• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムニー魂のブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

世界史ミステリー33の真説!!

世界史ミステリー33の真説!!『世界史ミステリー33の真説』
森 実与子 (著)

「クレオパトラの鼻がもう少し低ければ歴史は変わっていた」「ルイ16世は王妃マリー・アントワネットの尻にしかれていた」「エリザベートは運命に翻弄された悲劇の皇妃である」これらはみな、真実からかけ離れた思い込みだった―?!世界を動かした人物や事件の謎と真相を丹念に解き明かす、極上の歴史ミステリー。

暇つぶし・・・・でしかなかった(笑)
知ってる話しばかりで、たいして新しいことも無く…残念でした。



注意:感想は私個人的な意見ですので、ご了承下さい。
Posted at 2013/08/24 21:02:00 | トラックバック(0) | ミステリー小説 | 日記
2013年08月24日 イイね!

絶対に『ダメ』な歴史学の冒涜!!

絶対に『ダメ』な歴史学の冒涜!!『ベールを脱いだ日本古代史』
坂本 政道 (著)

本書は、縄文末期から大和に王権が成立するまでの時代について、これまでとはまったく異なる方法で得た情報を基にして解明している。
その方法とは、高次意識存在との交信である。
特にトートと呼ばれる存在との交信である。

最悪の一冊でした。
歴史学の冒涜ですね!!

古代史が好きだから、タイトルから古代史の新しい見方かと期待して読んでみたが、トートとかいう異次元のヒトのような存在からなにかと指示されとか、プレアデス人とかシリウス人が出てくるようなオカルト的に仕立てた本。
古代史ファンは到底読むに値しない・・・時間の無駄。

注意:感想は私個人的な意見ですので、ご了承下さい。
Posted at 2013/08/24 20:54:44 | トラックバック(0) | 古代史の本 | 日記
2013年08月22日 イイね!

最大のタブー“天皇の正体”

最大のタブー“天皇の正体”『古事記の禁忌 天皇の正体』
関 裕二 (著)

古事記には謎が多い。勅命により編纂された歴史書でありながら記述が途中で終わり、200年もの空白があること。同時期の日本書紀と全く反対の外交姿勢をとっていること。さらに矛盾に満ちた序文の存在。黙殺された謎の数々を解き明かす中で浮かび上がる「秦氏」・「播磨」の重要性、そして最大のタブー“天皇の正体”――。代表作「正体」シリーズの集大成となる渾身の書下ろし。

古代史の暇つぶしには超おススメの関氏…
久しぶりに読んでみる。。。

「古事記編纂の意図は何か」を問題提起し、ある結論を導き出します。
ところがいつもと変わらぬ関史観で解き明かす為、お馴染みの論調が綿々と続く…
だから…辟易しますね(笑)
真新しさは無いですよ。
でも、関氏にもっと頑張って貰って…
古代史ファンを広めて欲しいですね♪



注意:感想は私個人的な意見ですので、ご了承下さい。



Posted at 2013/08/22 21:12:33 | トラックバック(0) | 古代史の本 | 日記
2013年08月19日 イイね!

あ~夏休み♪

あ~夏休み♪先ずは一枚撮った…。
宴会スタート後は写真撮影は無理ですわ~
盛り上がって楽しく飲みました♪
料理もお腹いっぱいです(笑)





…そして『花火大会』
夏ですな~

でも…
暑かった今年の夏も…
もう少しで終わる…

さて、既にしっかり酔いも覚めたので、
また温泉入って寝酒や♪
楽しんでまーす!!


Posted at 2013/08/19 23:03:00 | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

暑いね~♪

暑いね~♪海水浴…
昼から呑んでます~♪
丹後の海にて…(笑)
Posted at 2013/08/19 12:58:00 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ様」
何シテル?   02/01 15:40
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    1 2 3
45 6 7 8 910
11 12 13 14 15 16 17
18 192021 2223 24
25 26 27 2829 30 31

リンク・クリップ

スーパースージー ジムニー誕生40周年記念 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 23:59:54
次の次は…コレを交換予定です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 00:48:49
城戸賞で、過去一番いい点数をとった脚本!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 17:43:26

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation