• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

covalinenの愛車 [ドゥカティ 748]

整備手帳

作業日:2017年10月8日

オイルプレッシャースイッチ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
油圧警告灯が点灯しっ放しなので、プレッシャースイッチを交換!
ドゥカティ純正は高いのでネジピッチを確認後、汎用品+変換アダプタを調達して代用。
2
イグニッションON → 点灯
エンジン始動 → 消灯
( ´∀`)bグッ
3
古いスイッチはオイル滲みまくりで機能を果たしていませんでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HID→ハロゲンバルブ戻し(32,640km)

難易度:

右Frウィンカー交換(32,640km)

難易度:

車検 6回目 & タイミングベルト・クラッチ交換(32,902km)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「RB25万走破!次の目標はER34万!」
何シテル?   05/31 17:00
どーも。covalinenです。みんカラこっそり始めます。 車・バイク好きです。 車イジリ好き&工賃節約のためできる限り自分で整備してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【GTⅢタービン】特設ページできました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 13:23:45
チューニングされたエンジンをMTで・・・って話をすると『スポーツ』以外に想起できないのはもったいない。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/12 22:59:52
ショックストロークと設計車高(改訂版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 13:50:41

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
直6ターボ+FRに乗りたくて乗りたくて乗りたくて・・・ ついに買っちまったよ! 純正O ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
身の回りの環境の変化もあってファミリーカーを導入! 最新のセレナはデカくて多機能すぎるの ...
カワサキ Z900RS CAFE カワサキ Z900RS CAFE
CBRの次の通勤車として購入! 直4サウンドが堪らん!ノーマルでも結構音大きめ! 最近イ ...
ホンダ CBR650F ホンダ CBR650F
This is 最高にちょうどいいHONDA.質実剛健。 人生初の新車!人生初の200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation