• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sataiyaのブログ一覧

2015年12月27日 イイね!

慣らし

昨日車が帰ってきてから合計で197km走った
燃料計の針が一番上からひとつ下のあたりを指している
100kmは東名走った分だけど、やっぱり高速走ると燃費が良い

1000km走ったらオイル交換して段々ブン回していこうと思う
普段は毎月5~700km走行ぐらいだから、連休中の達成は難しいかな?

F100化して一番変わったこと・・・エンジンの始動性が悪くなった
でも始動性以外はメチャクチャ調子いい
アイドリングも安定してるし、負圧も-400出てて排気音も力強いし
ブースト掛けない3000回転縛りでも楽勝で運転できるぐらい乗りやすいし変な音もしない
エンジンも慣らし始まったばかりだし、もう少し様子見かな~?

一番嬉しいのはバネ4つのクスコの強化クラッチに交換したことで
3500回転付近でリアから聞こえていたドドドドっていう不快な振動が無くなったことです
相当不快で辛かったのですごく嬉しいです

バネ3つのクラッチは安いけど、3~5速3500回転付近で振動が出ます
前に乗っていたHB21Sワークスでもバネ3つのを付けたら同様の振動が出ていました
ワークスの場合はフロントガラスのあたりが振動していましたが、カプチは後ろが振動します
クラッチの振動がペラシャを伝わって後ろが振動するようです
これからクラッチを交換する人はバネ3つのクラッチは避けたほうがいいです

Posted at 2015/12/27 16:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | クルマ

プロフィール

「腱鞘炎で左手首が痛くて大変です」
何シテル?   06/22 15:14
サタイヤと読みます、自分の車のことをメインに扱っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
2021222324 25 26
2728 293031  

リンク・クリップ

ボンネットキャッチ スプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:27:00

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
オープンカーというなんとなく軟派な車ぽい気がするけど 車内の狭さと視線の低さ、乗り心地の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation