目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
現在、エンジンマウントは純正ぽい(ジムニー用強化品?)のが付いていて、ミッションマウントはモンスターの強化品が付いています、バランスが悪そうなのでミッションマウントを純正に交換します…と言っても新品は高いので、保管しておいた使用済みの奴を付けます、今付いてるモンスターのマウントより使用期間はかなり短いし、室内保管していたのでまだ使えるでしょう…
2
下に潜ってアンダーカバーやレガリスKのステーを外して…最近レガリスKのステーが全然割れないので嬉しいです、昔はすぐ割れて交換しまくってたんですけどね
3
フロントパイプと触媒の結合ボルトを外しました、最近フロントパイプのボルト外してばかりだなぁwこれである程度フロントパイプがずらせるのでミッションマウントのボルトにアクセスできます、横着してフロントパイプは外していません
4
ミッションマウントが外れました、やっぱりフロントパイプを完全に取ったほうが作業がやりやすいですね
5
左がモンスターの強化品で右が純正です、見た目同じですが、柔らかさが全然違います
6
ジャッキでミッションを支えながら純正ミッションマウントを付けました、ジャッキとウマが邪魔で下に潜ってミッションマウントの場所まで辿り着くのが大変です・・・マウントの下に潜り続けるのは地味に疲れます
7
横着してフロントパイプを外さなかったので、ここのボルトを締めたり緩めるのが少し大変でした、フロントパイプをギリギリまで端に寄せてなんとかアクセスできる感じ、最初に周りの12mmのボルト6本を付けておくとミッションが落ちてこなくなるのでジャッキで支える必要が無くなって作業がやりやすくなります、1/4サイズのスピンナーハンドルを使ってます、3/8サイズだとエクステンションが太すぎて真っすぐ締められないのです、まぁフロントパイプ外せば関係ないです
8
ジャッキアップしたついでに下回りにサビキラーを塗ってシャシブラックで真っ黒にしてやりました、ミッションマウントを純正に交換しましたが、全然違いがわかりませんw、でもクラッチワイヤーの遊びが変わった気がしたので1ノッチ緩めました
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