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えごいちの愛車 [トヨタ ノア ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2024年5月3日

シェアスタイルLEDリフレクター取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
冬に買ってあったLEDリフレクターを取付します。
一応運転席側が純正同様分割になっているシェアスタイル製を選択。
リアスポ付いてる為このままではリフレクター外せないのでバンパー外します
ビスはバックドア開けて見える2箇所のみ
あとは全部クリップです
2
爪は全部ニッパーで破壊しました。
3
無理矢理ぶち込んだんで傷入れちゃいました。
タッチペン塗っときます
4
配線するのめんどくさかったのでこちらを購入
余った配線はテールランプ下に纏めて
5
点灯確認OK
純正はもうゴミになったのでこちらの耐久性に期待ですね。

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この記事へのコメント

2024年5月3日 19:38
エアロ付きにリフレクターは付けるの大変ですよね😅

長持ちさせるなら…スイッチですね☝️

リアフォグのスイッチは便利ですよ👍
ポジション点灯させないとリフレクターは点灯させられませんが😅
コメントへの返答
2024年5月3日 20:54
スポイラー無ければバンパー外さなくてもいいみたいですからね( ´Д`;)
流石にスポイラー外すのは面倒だったので強行しました!

今まで結構LEDリフレクター付けてきましたが大体冬挟むとダメになる事が多かったので付けるの躊躇してたんですよね。

スイッチあるといいですよね。
普段嫁が乗っている間はオフにしようかとも思ってます!

2024年5月4日 21:15
去年の秋に取り付けて、ひと冬越しましたが、
雪と雨でギボシがサビて外れてしまいました。

本体は無事だったのが救いでしたが、GW中に配線やり直す予定です。

北海道の冬は甘く見てたらダメですね😅
コメントへの返答
2024年5月5日 1:52
バンパー外すと裏にかなり砂利が溜まっていたのでやはりリアバンパー裏は塩カル巻き上げたりするので1番過酷な環境ですよね(T T)
僕も前の車でリアバンパー裏でギボシ繋いでいた時は毎冬やられていました( ´Д`;)
なのでとりあえず配線はテールの真下で繋いだので流石にここまで塩カル上がってこないとは思うのですが、後は本体裏のコーキング部等が塩カルにどれだけ耐えられるかだと思ってます...
本体脱着する度スポイラーに傷付くのでもしダメになったらリフレクターとしては使えそうなので配線切って放置するつもりです笑

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