J'S RACING HYPER ECU
私のタイプRも先日2年経ちましたので欲しかったECUをついにいれちゃいました😆
いろんなメーカー、ショップからたくさん発売されていて凄〜く迷いますね🤔見えないし簡単に比較できないし皆さんの投稿や周りで使用されてる方からお話伺ったりしながら…聞いてるとどれも良く感じてさらに迷う😵💫各社ストリート用は30〜50馬力ほどアップ!トルク10〜20位のアップ❗️ならば少しコスト的に有利なやつって事でJ'S RACINGのハイパーECU💥にしました!
ちょうどJ'S RACINGの新社屋2周年記念イベントもあるし昨年SAB富山南でお話させていただいた開発の方にもお会いしたくブログに投稿した3/15にお土産持って訪問♪
ECUインスト〜ルしました😆
現車合わせではなく吊るしのものです。
プラグも9番に変更。
画像のデータはホムペからのものです。
FL5 テスト車両は295馬力くらいに対し約347馬力って感じ(TCFは1.15ではなく1.0)データでは約53馬力&トルク約8kgm⤴️
車両個々のバラツキがあるが40〜50馬力ほどアップ⤴️しますとの事。
試乗すると2,000回転くらいまでは純正と変わらないか少しトルク感じる程度。3,000回転から上はグラフ📈パワーカーブのように純正とは別物のパワーとトルクを発揮しました🤩FK8試乗した時のドーン💥と急激なのとはやや違いますがこれはタービンの違いですね。FL5 のパワーの出方なら扱いやすいと感じました。ブン回すと当然ながら純正の時よりめっちゃ速いです。違うエンジン!違う車って感じ!でもボディがしっかりしてるから楽しいです❣️シフトアップした時もいい感じに加速していきます♪
ECUで武装したのでサーキットが楽しみです。これまで引き離されたストレートでもいい感じで行けるかと😏
まずはこのパワー感に慣れるようにしないと。ブレーキがまたキツくなりそうな感じもします。エンジンの熱問題も…
サーキット楽しく走りたいと思います😊
以下、ホムペから
高次元のパフォーマンスを求めDYNAPACKによる基本データー作製と実走行によるセッティングを行いました。
純正マフラー、純正エアクリーナーでもしっかりと全回転域でパワーアップ&トルクアップ、高レスポンスをお約束します!
ブースト制限マップ、トルクリミット、トルクマップ、点火マップ、燃料ラムダ制御マップを大幅に変更。
特にブースト制限マップ、点火マップは繊細なセッティングを行いましたので、ブーストの立ち上がりからノーマルとの違いを体感する事が出来ます。
3速 50km/h→140km/h加速 参考タイム ノーマル 約8.5秒 HYPER ECU 約7秒
また電動ファン作動温度を変更できますので、ローテンプサーモスタットを使用することによって適正な水温を実現できます。 水温が高くなってしまうターボ車には必須です。 またエンジンチューニング、タービン交換等仕様変更に応じて現車セッティングも今後対応していきます。(※4) 是非ご相談下さい。
ECU内部のプログラムのみを変更するリフラッシュチューンですので、イモビライザーにも対応し、短時間での書き換え作業が可能です。
-----------------------------------------------------------------------------
※書き換えの際にECU本体の分解・加工は行いません。
-----------------------------------------------------------------------------
【基本仕様】K20C 2000cc
STD圧縮 STDカムシャフト STDタービン 触媒有
●スピードリミッター-------------解除
●最大ブースト--------------約1.8kgf/cm2 (※1)
●ブースト制限マップ-------------最適化
●目標ラムダ---------------------最適化
●要求トルクマップ---------------最適化 (※2)
●点火MAP------------------------最適化
●ノックリタード------------------最適化
●電動ファン作動温度-------------Hi/Lo共に80℃ ON/75℃ OFF(※3)
●Launch REV(空ぶかし)-----------ノーマル(※3)
●イモビライザー ----------------------対応
●外部診断機(ダイアグテスター)---対応
(※1) 車輌の仕様によって目標最大値まで上がらない場合があります。
(※2) +Rモードのみ変更 CONFORTモード及びSPORTSモードはノーマル
(※3) 任意変更可。
(※4) 要別途費用。DYNAPACKでのセッティングとなります。
(パワーグラフ) 車輌仕様
★2022モデル
★マフラー純正
★純正触媒有り
★エンジン STD
★インテーク 純正
★インタークーラー 純正
※パワー&トルクは諸条件に因り異なります。
https://www.jsracing.co.jp/js2/index.asp?xMODE=SHOP&xSW=3&xBLAND=1&xSHASHU=53&xPARENT=52&xNO=N-L5&xKEYWORD=
入手ルート | 実店舗(その他) ※J'S RACINGにてイベント価格 |
![]()
関連する記事
このレビューで紹介された商品
J'S RACING HYPER ECU
パーツレビュー件数:356件
この商品の価格を比較する
タグ
関連コンテンツ( ジェイズレーシング の関連コンテンツ )
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク