• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月24日

久住高原で星空キャンプ☆

久住高原で星空キャンプ☆

お盆を過ぎても、昼間は35度、夜は熱帯夜。
残暑お見舞い申し上げます。

涼しい風と星空を求め、お山にキャンプへ行ってきました。

行き先は久住高原、ボイボイキャンプ場!

トリコロールデイでお邪魔したことがある、オートキャンプ場です。



当日、昼間は快晴でしたが、夕方から凄まじい夕立に襲われ、すっかり曇天に…。

遠い遠いところから、友人2人がお忍びで駆け付けてくれましたが、天の川はまだ雲の中。
22時頃になり、ようやく雲の切れ間から星がでてきました。
お忍び友人たちは、ここで早々に退散。

それから間もなくして、空は晴れてきました!


トゥデイのヘッドライトの上に、流れ星らしき軌跡

銀河の中心部、天の川を楽しむことが出来るのもあとわずか。
急いで三脚を立て、カメラ、望遠鏡、双眼鏡をセットし夜空を仰ぎます。

しばし、夏の夜空の写真が続きます。


夕立後の湿気の影響で、写りは今一歩

おっと、どこかでみたことがある306が…(笑)
今回は謎のアジア人こと、ノナッチくん同伴♥
コーヒーありがとう!


銀河の中心部、いて座


夏の大三角


北の空の天の川


ひと通り星空を楽しんだ後は、のんびりいすに座って流れ星探し


星を見るとき、ハンモックは最高!


todayで車中泊は…無理でした


オートキャンプに似合わない車高短2台(笑)

ボイボイキャンプ場は、トリコロールデイの時に昼間に利用したことがあるだけで、夜は初めて。

キャンプ場内にクルマを乗り入れる際に料金が掛かりますが、たったの2000円弱。
水場、トイレはちゃんとあるし、リーズナブルだし、星綺麗だし、車高短でも移動できるし…(笑)

じっくりと腰を据えて星を観るには最高のロケーション!
リピート決定です!

トリコロールデイにご参加の方、前泊するとこんな星空が観れますよ☆

ブログ一覧 | 星空 | 日記
Posted at 2017/08/24 02:55:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月のからあげクン
MLpoloさん

急遽!松山へ😉✌️
S4アンクルさん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

大腸内視鏡検査
ヒデノリさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年8月24日 7:47
蠍の心臓♪赤いアンタレスは俺の獲物!
銀河の中心♪いて座生まれの男❤
狙撃手magnaです!♡(。→ˇ艸←)pupupu

くぅ~河の中だと星座ってわかりにくい~
白鳥がどっちむいてデネブがどれかも~w
見えすぎるって罪ね!♡(。→ˇ艸←)fufufu
後半のトゥデイの南斗六星がはっきりして
肉眼ではこれくらいでしょうか?
空気の澄んだ極寒の冬の星座も
期待してます!♡(。→ˇ艸←)pupupu
美しい銀河の写真ありがとうございました♪
コメントへの返答
2017年8月24日 20:24
あら、magnaさんは天の川銀河の中心、いて座A*のご出身⁈
何となく納得〜( *´艸`)

この時期、真夜中以降の白鳥は地平線に向かって直滑降してますよ。沈む間際はまるで十字架!

この日は湿気がありましたが、天の川はしっかり観えていましたよ!
ということで、帰郷された際には一緒にお山に行きましょう❤︎
2017年8月24日 11:47
この前は、突然お邪魔しました♪

到着して直ぐは、曇天で星1つ無かったから焦ったけど、途中からちゃんと見れるようになったから、ポジティブシンキングな誰かさんと私は「うちら、やっぱり持ってんなぁ〜!」って言いながら帰りましたよ(笑)

今度は押戸岩?に行ってみたいね(^o^)
コメントへの返答
2017年8月24日 20:27
2人とも身軽よね〜。

もうちょい遅い時間なら綺麗な天の川が観れたんやけどねぇ。

ということで、押戸石の丘に行きましょう!
阿蘇山で雲海と星空コラボ写真もいいなぁ☆
2017年8月24日 23:25
素晴らしい天体観測ですね~♪
( 〃▽〃)

流れ星探しのシーンやハンモックのシーン、そしてその横には綺麗なトゥデイを♪

こんな中で友達とゆっくりした時間を私も過ごしてみたいです♪

トゥデイで車中泊のシーンは、私へのメッセージだと受信しました(爆)

寝れますってww

11/3(仮)の岐阜遠征、トゥデイで行きましょうよ~♪
( *´艸)
コメントへの返答
2017年8月25日 21:17
オートキャンプ場の利用は初めてだったんですが、思った以上に気軽に楽しめました!

あ、受信していただけましたか☆
おっしゃる通り、2トロさんはどうやって寝たんだろうとずーっと考えてましたよ(笑)

岐阜…Σ(゚ロ゚;)
まずは本州上陸を目標にします!

プロフィール

「ゴールデンウィークっぽい🎏」
何シテル?   05/04 13:13
Thatcher(サッチャー)です。 MINI Clubman JCW(R55) MAZDA Roadstar(NB8) 2台体制でカーライフを楽しんでい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サイドミラー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 20:46:22
ナカマエ製作所 ビンテージコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 04:35:10
Key あるある補修 充電式電池&装飾交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 03:13:15

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現行NDでもなく、 初代NAでもなく、 あえて、NB。 10th Anniversa ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
Cooperの不調に悩んでいた頃、縁があって我が家にやって来た、Clubman。 MI ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
プジョー207の次に選ぶクルマの条件。 軽量ボディ 高回転NAエンジン MT 低燃費 ...
ミニ MINI ミニ MINI
今や希少となりつつあるテンロクNAのハッチバック。 ATといえども、ドイツ車らしい硬めの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation