• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴっかりんの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2011年4月23日

N〇S サンダーゴット R バージョンアップ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リタ~ナルびん さんに無許可で改造しちゃいました^_^;
スーパーゼウスの光りを手にいれたっくって・・・1世様ゴメンなさい<(_ _)>

サンダーゴット R にキャノンボール+12発追加しました。


ネーミングは『サンダーゼノン』リタ~ナルびんさんに名ずけてもらいました(^^)/


2
まずは両面テープを剥がしてみると・・・
サンダーゴット Rの基盤の(映像2の)下から + 上へ-電気が流れる構造でした(>_<)
1世様のスーパーゼウスは基盤右から + 左へ -

何を言ってるのか分かり難いですね^^;

つまり、CRDのスペースが無い~
車内から取り外した時に薄々感じてましたが。やっぱり。。

しばらく悩みました。回路を如何しようか?諦めてそのまま車両にもどすか?

時間もあったので施工してみました。
3
ちょっと回路変更。

半田を吸い取り
4
サンダーとキャノンボールの回路をクロスしました。

そのままクロス回路ですとショートの恐れがあるので収縮チューブ1mmでカバー。
5
基盤の上部分のスペースにキャノンボールをプラス3発ずつ仕込みたかったのですがその部分の裏側にCRDがあるのでこれで完成です。

何度かプラス3発の仕込みにチャレンジしましたが、2個のキャノンボールをショートさせてしまい、敢無く断念しました。
6
基盤裏側
7
おまけ。1
8
おまけ。。2

地面まで照らしちゃってます^_^;

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

15113km HIDバルブ交換

難易度:

valentiテールランプ 塗装交換

難易度:

社外ライトへの交換

難易度:

近代化改修(LEDバルブ化)

難易度:

ミラーウインカー交換

難易度:

ヘッドライトユニット交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「静岡は超豪雨で運転困難(≧∇≦)」
何シテル?   07/17 23:00
ぴっかりんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

助手席シート快適性の改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 17:27:31
助手席シートアゲアゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/27 11:50:42
WIRUS WIN レーシングマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 12:52:10

愛車一覧

三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
新車から、4年半で125,000キロ乗りました。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
非常に残念ですが手放しました…>_<… いつかまた、スバル車に乗りたいな…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation