• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goQ-の愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

整備手帳

作業日:2022年2月19日

ミラレコ取付(2/2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
後半戦。ミラー周りの作業です。
リヤカメラの配線がフロント近くまで来たら、アイサイトカバーを取り外して格納先を検討します。
サングラスケースの中にある赤丸のネジ2つを外すと取れます。
このネジ、プラスネジで割としっかりと締めてあるため、舐めないように注意。
ネジが外れたら、赤矢印の辺りを下に引くとアイサイト周りまで一体で取れます。
アイサイトの周辺にフック状の爪もあるため、戻す際にはアイサイト側から取りつけます。
2
アイサイトカバーが外れた図。
あまり良くない作業例ですが、時間が無かったのでアイサイトカバーはぶら下げたまま作業しました。
それほど重くなく、ケーブルも割としっかりしていたのでまぁ問題ないかと。(^^;)

カバーが外れた所にリヤカメラと電源ケーブルの余りを収納しました。
赤矢印の流れでリヤカメラケーブルを纏めて設置しました。
その束に電源ケーブルの余りも一緒にまとめてます。
異音が出ないようにテサテープで巻いて収納。
3
Aピラー周りの配線。
後ろからの矢印はリヤカメラ、運転席足元に向かう矢印は電源ケーブルです。
ピラーカバーも一部外して隙間から裏に埋めました。
事前に参考にしていたレヴォーグとピラー構造が異なっていたのか、ピラーカバーの真ん中辺りにある固定パーツが外せなかったので、ピラーカバーは浮かせた状態で作業しました。
4
電源周りの作業。
OPコネクターに繋いだのれん分けハーネスからACCと GNDを取り、エーモンのシガーソケットで取付ました。
が、この取付が上手く行きませんでした。
ACC ONでミラレコが起動しないことがあります。
原因はエーモンのシガーがミラレコのシガーより深く届ききっていないようです。
後日、グローブボックスの中にある純正のシガーから電源を取るように改修予定です。
写真のOBDカプラーに怪しいコネクターとパーツが付いてますが、こちらは今回の作業には関係ないものです。
別途レビューします。(^^;)
5
戻して作業完了。
思いっきり公共の駐車場風景ですが、この場で作業してた訳ではないです。(^^;)
疲れてて完了時の写真を撮り忘れました。
一応、電源入って使えている所まで行けました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アイサイトカメラ交換

難易度: ★★★

デジタルミラー DMR-M01R 取付

難易度:

リビルトセルモーター に交換しました

難易度:

60センチュリーホーン取付け

難易度:

バックランプ交換

難易度:

コムテック ZDR045 ドラレコ 取付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2022年2月19日 22:27
goQ-さん、はじめまして。とてもわかりやすいレビュー等、いつも参考にさせていただいております!
Aピラーのカバー外しですが、自分もハマったのですが、外れなかった固定パーツというのは、カーテンエアバックの下の位置にあるオレンジ色のパーツですよね?
あのパーツですが、根元がクルクル動く構造になっていて、ラジオペンチなどで90度回転させるとフックが外れる仕組みになっているようです。
もう取り付け済みで不要な情報かもしれませんが、ご参考まで!
コメントへの返答
2022年2月19日 22:48
紺碧さん
コメントありがとうございます!
メチャ助かります(^人^)
根元が怪しいと疑ったものの、回して抜くタイプだったとは!
電源をやり直す予定なので、参考にさせていただきます!

プロフィール

「いい燃費!
ほぼ高速で。」
何シテル?   11/19 08:47
2022年からBT5アウトバックオーナーになりました。( ̄▽ ̄ゞ これまで乗り継いだクルマ達。。。 AW11→DR30→AE111→AE111→DC2→RB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Syncwire 磁気車載ホルダー SW-MPH238 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/12 22:52:11
KEIYO / 慶洋エンジニアリング 無線ルーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/19 05:55:27
RAB & ADB警告表示 がついに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 16:30:29

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
キャンプ&お出かけ用のクルマです。 22年1月、小雪がチラつく中で納車しました。 人生、 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
たま~にサーキット。 普段はドライブ専門。 冬にはゲレンデへも。 何でもこなす器用なヤツ ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
大量のファミリーキャンプ道具を積み込める積載量に憧れてオデッセイから乗り換え。 でも走り ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2009年4月、納車されました♪ 新車の香りがします☆ 快適すぎて眠くなってしまいます( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation