• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月23日

大体45分で限界

大体45分で限界 今日出かけ先のカー用品店でフルバケ用腰パッドがあったので購入しました。
今までセミバケ時代に腰のホールド用に使っていたレカロのアジャスターパッドを腰に入れてましたが・・・やはり見た目がカッコ悪い。色も赤ですし・・・。
私自身すごく猫背なせいか、マーチで東京まで行くのに大体2回は腰痛休憩しないと無理です。
プラッツだとノンストップで行けるのですが・・・うむむ。
でもシートを替えようとする気はないんですよね・・・細身の私に合うホールド性のあるシートがあまりないので。


今から4年前に付けていたLIGIER G-HOLD。ジムカーナ用で左肩がないタイプでクッション無しのガッチガチシートでしたが、腰が痛くならず長距離も気になりませんでした。逆にダイレクトな突き上げ感でお尻が痛くなりましたが(
ムスカさんのフルバケがまさにそんなモデルだったので、また探してみようかなとも思ったり無かったり。
ブログ一覧 | マーチネタ | 日記
Posted at 2014/05/23 21:12:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
kuroharri3さん

昼ご飯🎶
sa-msさん

待ってます!こねずみ君
giantc2さん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

今夜は、生ハムメロンで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2014年5月23日 21:24
シートは体に合わなければ、、
自分は50キロでも嫌ですね〜。

自分はフルバケでも
900キロは実証済み、、
背筋と腹筋鍛えると
良いかもね〜(笑
コメントへの返答
2014年5月24日 21:51
フィット感、ホールド性はとても好みなのですが、ただ背中だけが・・・(泣

確かによく「背筋と腹筋鍛えろ」と言われますw
最近遠出が多くなってきたので本格的に取り組んでいこうかなと思ってますー
2014年5月23日 21:58
そうですね、身体に合うなら合ってくれた方が良いけど、なかなか巡り合わないですね。
それと、意外と気になるのが、【昇降の際のこすれによる、腰辺りの禿げ】です。
ココが擦れてる中古のフルバケ多いですよね。なので最近の私は、合成皮革のフルバケを選んでます。擦れはほぼ皆無!長い間、擦れの状態が無く、使用してます。

ちなみに、身体に合っても合わなくても、北海道でもどこでも車で出かけるので、シートは気にしてません、多分。H6年式のDE51(エブリィ)でも北海道往復5,500km行けたし、その後、K11でも同じコースを拘束一切なしで行ったし…。他には九州へもRECAROのフルバケのキヤロルで行ったし…。
どちらかと言うと、そんな使い方をする自動車は【車中泊できるかどうか】が、選択の中では重要なウェートを占めてます。
コメントへの返答
2014年5月24日 21:56
フィット感とホールド性はいいんですけどね・・・。
最近近所のカー用品店でレカロやブリッドシートのお試しコーナーが出来たのですが・・・やはりフィット感とホールド性は今の物の方が良かったです。
パッドの具を新品に替えてみるとか・・・いろいろ調べてみます。

シートベルトの擦れは確かに気になりますね。
私のはベルトに当たる部分が別布になっていて擦れ対策されてます。
マーチは車中泊用で助手席はノーマルシートです。セミバケは重くなるので・・・。
2014年5月29日 23:54
しかし、よく見てますなぁ。W

誰も興味も持たないくらい地味なシートなんだけどなぁ。

カッコ悪いけど気に入ってるんすよぉ。w

そうです。ジムカーナ用です。

会社絡みの知り合いの所のジムカーナ系のシート屋さんのです。

一応僕の理想のシートなんです。とくに肩のあたり。
コメントへの返答
2014年5月30日 17:30
何かネタ隠してないか探すのが趣味です・・・w

ジムカーナ用って地味なタイプが多く細身で硬いんですが姿勢良く座れてホールド性もあって好きです。
肩もサイド引きやすいようにカットしてあったりで・・・私はあまりサイドを多用する機会はあまりないのですが、形が好きですw

プロフィール

「約4年振り http://cvw.jp/b/498960/41454214/
何シテル?   05/08 00:32
太颯(たそう)と言います。 月に数回不定期に気まぐれで書いていきます。 作業ネタについては参考程度に....自己責任でお願いします。 基本いろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
通勤車に縛りがなくなったので、この際に維持費の安い軽自動車を・・・と思っていたところ、u ...
日産 マーチ 日産 マーチ
TommyKaira m13レプリカ。 レプリカということでEgはノーマルCG13。 ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
元オーナーは茨城のおばあちゃん。 車乗らないから・・・ということで車検1ヶ月残りで購入。 ...
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
元は三重県のとある運送会社の社用車。車検が残ってる状態でそのまま車屋さんの代車として使わ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation