
昨日はいつもの工場を借りて作業。
エンジンオイルとミッションオイルの交換。そしてリアスタビブッシュ加工をしました。
エンジンオイルは『Power cluster BiLENZA Street 5w-30』。今回で3回目です。
最近近所のカー用品店で取扱いを止めてしまったらしく、10km先の用品店まで買いに行かないと行けません・・・。次は別のにしてみようかな?
ミッションオイルは
先日紹介した通り、『TRD L.S.D. FF』。
工場にペール缶用オイルポンプしかないので、ホースとじょうごを組み合わせてエンジンルームから投入する形で交換しました。
ドレンボルト用ソケットも事前に購入しておいたのでスムーズに作業できる・・・かと思ったら、見事にオイルぶちまけてちょっと惨事になりました。(泣)
リアスタビのブッシュ加工は整備手帳に書いたので
そちらを参考に。
ミッションオイルの体感ですが、整備後は工場~自宅までの距離(10km)しか走ってないのでまだ様子見状態です・・・。
がっ、交換前と比べてギアがシコシコ入ります!これは気持ちいい~。
交換前のトヨタギヤオイルスーパーは18000km使ったので・・・15000kmを目安に交換してみたいと思います。

ついでに洗車もしてテッカテカ~。
Posted at 2011/12/08 22:56:31 | |
トラックバック(0) |
マーチネタ | 日記