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太颯の愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2013年5月3日

1300cc純正→1000cc純正 センターパイプ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内

1
センターパイプ交換。
1300cc純正から1000cc純正へ交換します。
タイコが2個から1個に減りますが、1000ccは1個のタイコの大きさが大きくなります。
パイプ径は38mmから約35mmへ細くなります。
2
比較するとこんな感じ。
NAらしい乾いた「鳴く音」になることを期待して・・・。
3
センターパイプ~フロントパイプガスケット。
777円(2013年 4月現在)
4
リヤピース~センターパイプガスケットは買い忘れてしまいました。
ジュランの50パイでイケましたが、今までついていたガスケット方がしっくりきたのでそのまま再利用しました。
5
ついでにマフラーの吊りゴムを新品へ。
2個で862円(2013年 4月現在)

抜く時もハメる時も潤滑剤をたっぷりかけるとスムーズに作業できます。
6
さらにフロントパイプの吊りゴムも新品に交換。
2個で1324円(2013年 4月現在)

こちらは車体側がボルト留めされています。
無交換だとかなりセンターパイプ落ちてきていますので注意。
7
ゴム類をリフレッシュして無事装着完了。

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