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こっこ。の"ひま子" [マツダ ロードスター]

整備手帳

作業日:2010年11月29日

AutoExe メンバース限定ステアリング(アルカンターラ)へ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
まずは、完成写真です。

パーツレビューと同じ写真です。
手抜きともいいます。

■注意事項■
エアバッグ脱着時には、養生しましょう。
厚めのタオル等がおススメです。
2
細かい手順は、諸先輩方にお任せします。
ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪

この車はAT車なので、そこら辺を少々・・・。

奥の方に、黒い配線がにょろにょろですね。
ステアリングシフトスイッチの配線です。
3
スイッチはステアリングを外した後、裏側から外します。

ネジ2本を取って、白いコネクタを抜きます。
4
反対側です。

こっちのコネクタは、青(水色?)です。

コネクタが、左右で色分けされているんですね。
なんという親切設計♪
5
突然ですが、事件報告です。

エアバッグの裏の金具と、ステアリングスポーク(下部分)が接触!

傷つけてしまいましたヽ(`Д´)ノウワァァァン

エアバッグのコネクタの脱着時は、くれぐれも
”養生”しましょう。

ステアリングホイール ハブカバー
\2,250-((税抜き)

発注しました(´;ω;`)ウッ…
6
まぁ、追加部品代(笑)がかかってしまいました。
高い授業料ですね。

でも、初めてのエアバッグ脱着の経験値はプライスレスです。

自分で作業すると愛着も倍増です♪

赤ステッチ、シフトノブとおそろいです。
7
写真の追加です。

注文した部品です。

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