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One night clubの愛車 [スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX]

整備手帳

作業日:2019年10月26日

フロント車高調取り付け。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
車高調の準備ができたのでGFに組んでいきます。

足回りをやるついでに色々同時進行です。

とりあえず純正のショックを取り外します。
2
さすが東北出身のGFさん。

外した形跡のない純正ショック・・・

ナックル部分の19mmのボルトナットがインパクトでも回らないぐらい固い!

右はそれでも人力で回りましたが、左は1本どうしても緩まずナットをサンダーでスライスしてタガネでナットを割って取り外しました。
3
下側が外れればアッパーのナット3本外してショックを取り外し。

ちなみにこのショック、純正アッパーは新品がついていますw

とりあえず倉庫の肥やしかな・・・←
4
あとはアッパーを組み替えたブリッツの車高調を取り付けます。

ナックル側の上側のボルトは偏芯ボルトなんで左右同じ位置になるように基準を決めます。

自分は全寝かせの位置で固定しました。
5
とりあえずハブ加工の終わってるOZの1本を使ってどれぐらい寝かせるのか決めます。
6
アッパーを寝かせていない状態でこれ・・・

純正と同じですね。
7
という事で全寝かせで←

GDの時も全開寝かせてようやく収まったんで・・・
8
で、ジャッキを浮かせた状態で上側が入ったんで着陸させてみて確認。

いい感じに収まったと思います。

・・・で、車高こそ変えてないですが、キャンバーを付けたので超トーアウトになりました。

なので車屋さんでサイドスリップの調整をお願いしました。

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