• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

One night clubの愛車 [スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX]

整備手帳

作業日:2024年5月3日

クラッチ交換とオイル漏れ修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
駐車場に止めておくとお漏らし跡が酷いのでミッション載せ替えの時怪しかったクラッチを交換するついでにオイル漏れ修理も行いました。

今回は車屋さんに丸投げw

だって6速ミッション、ミッションジャッキ無いと降ろすの重いんですもん・・・←

右腕の肘が使いすぎでテニス肘的なアレでほとんど力入らないんで重整備がマジしんどい・・・(´・ω・`)
2
という事でクラッチディスクやらリアクランクシールやら持ち込みで車屋さんに入院させました。

オイル漏れはクランクシールじゃなくオイルセパレーターカバーの下側から漏れてた模様。

載せ替え時点じゃ漏れてなかったしノータッチでしたわ・・・

後、オイルパンの後ろ側も増し締めしてもらった感じです。
3
クラッチの方はディスクとレリーズ交換で、カバーは再使用。

GDB用だしプチ純正強化みたいなもんなんでもうしばらく頑張ってもらいます。

修理代は部品持ち込みなんで純粋に工賃のみ。

4マソでした。

時期的に痛いですがお漏らしも止まったしクラッチも不安が無くなったんでヨシ!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

久々洗車メモ

難易度:

ETC2.0へ入れ替え

難易度:

全塗装戻し③

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

全塗装戻し②

難易度: ★★

全塗装戻し①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連休前に戻りたい←」
何シテル?   08/17 09:34
皆さん初めまして。 ミラばかり集めてるワンナイトクラブと申しますw メインはドノーマルから仕上げたL200Vのムーンルーフつき4ナンバーのアバ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GC8へ流用SF5型フォレスター純正グローブボックスランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 11:54:59
ルーフスポイラーの脱着作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/14 14:04:22
キーレスエントリー(社外品)取付 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/08 22:59:05

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ はっちゃん(二代目) (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
地元のDラーでは初のファインミントメタリックのジャンボw 人と被らない色が良いって言った ...
ダイハツ ミラ クロミラさん (ダイハツ ミラ)
よく行く車屋さんで代車として借りたのが最初の出会い。 そのとき乗っていた車を売る際に次の ...
ホンダ CRM250AR ホンダ CRM250AR
2ストレプリカのアプリリアRS250からの乗り換え。 やっぱり250ccで2スト乗って ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
新たなお仲間のインプ2号。 E型のSTIver4になります 今度はなんちゃってじゃなくて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation