• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

初 お好み定食

初 お好み定食 関東人にとって、衝撃の・・・

お好み焼きをおかずにご飯!

本日、初体験しました♪


あっ! 同僚は焼きそばをおかずにご飯でした♪
ブログ一覧 | なかなか | グルメ/料理
Posted at 2011/02/25 21:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【コラム】伊藤梓のモタスポ調査隊 ...
みんなの自動車部♪さん

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

AGを探すぞ📙
chishiruさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

【公式ショップ限定】200系ハイエ ...
VALENTIさん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 22:09
う~ん?まだ未体験なんですよねぇ…でも?以外とイケそうな気がするカモw

焼きそば&白米は大丈夫ですwww
コメントへの返答
2011年2月26日 5:27
イメージでは、ありえなかったのですが
食べて納得!
美味しかったです。

焼きそばの同僚はご飯をおかわり
してました(笑
2011年2月26日 0:20
お店では見たことないですが・・・・・・・
うちではよくやっています!
焼きそば・お好み焼き・たこ焼きは立派なおかずです(笑
コメントへの返答
2011年2月26日 5:30
コナモノ御三家!

全部OKなのですね♪

こんどうちの家族にも初体験させなきゃ(笑
2011年2月26日 0:58
私は全然平気ですねヽ(^。^)ノ

良く食が変わってる・・・と言われますけど(゜o゜)
コメントへの返答
2011年2月26日 5:33
あれま?
もう体験済だったのネ(笑
流石です!

コレに関してはいたってノーマルですネ
関東人の食わず嫌いかもです(笑
2011年2月26日 1:49
お好み焼にご飯・・・

実家にいた頃、良く食べてましたね^^
(昨日のあまりもののお好み焼きでw)

いけますよ!

鰹節も、のりもマヨネーズもかかっており。。。
単体だけでもご飯と合います(・∀・)

焼きそばもあいますよね♪
たまに・・・ほっともっとでまんぷくのり弁当という、
焼きそばとのり弁が一緒になったのを食べてますw
コメントへの返答
2011年2月26日 5:42
いやーこれは!・・・聞いてはいたことですが
実際食べて見て、こんなにご飯に合うのには
ビックリしました!

ただ、微妙に、関東のお好み焼きより
粉っぽさが無くて、かつおが強く、よりご飯に
合いそうな味つけだったような気も・・・

今回、これの他オムカレーも経験しました。

あと横綱ラーメンが気になりました。

2011年2月26日 7:29
普通にいけますよ。
今でもたまに家でもやりますし、焼きそばでもOKでし。

ちなみに、ケンタでもやります。

出張で関西に行くと必ずといっていいほど、それを食べてます。たまに+ビールです。
コメントへの返答
2011年2月26日 8:03
師匠さんに続き、マックさんも元大阪住人ですから普通ですよネ(笑

それより、なぜ関東では、コレが受け容れられないのか?
それが不思議に思えてきました?

来週もまた、大阪行きになりそうな予感なので
次回はケンタごはんの調査レポートでも(爆
2011年2月26日 18:03
我が家ではポピュラーです!
私は焼きそばUF○の容器に白飯を入れて焼きそば定食にしたりします。
学生時代はお好み焼きさんでバイトしてたんで毎日お好み焼き定食でした。
コメントへの返答
2011年2月26日 18:47
と、ということは・・・

近畿だけでなく、四国もそうなのですか!

ますます、関東人の食わず嫌いのナゾを
知りたくなりますね(笑

UFO定食・・・興味深々です。
こんどやってみようかしら(笑
2011年2月27日 8:27
名古屋方面でもあるところにはありますよ。

炭水化物&炭水化物なので
受け入れられないのかも知れないですね。
コメントへの返答
2011年2月27日 19:04
名古屋へは相当行きましたが、
気づかなかった・・・

あるんですね!

大阪人いわく、名古屋はアンチ大阪だから・・・と言ってたので無いかと思ってました。

プロフィール

「とにかく楽しいクルマ http://cvw.jp/b/502778/47362381/
何シテル?   11/23 22:21
ハンドルネームは飼っている3匹の猫からとってます。 今、最大の関心事は健康についてです。 人生も残り半分を過ぎ、そう、私はメタボ!しかも相当ヘヴィな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DSGオイル交換 114,095km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/17 09:46:40
バンパーつめ補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 18:56:57
cpm Front Member Brace / フロントメンバーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/01 18:54:47

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
コロッとしたスタイルがベンツらしくなく、以前所有していたツインを大きくしたような可愛らし ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
グラハイにかわる奥さんの足としてH21年10月21日(水)納車! 軽なのに新車値引き22 ...
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
ツインが来てからというもの、殆ど乗らなくなりました。 しかし維持費は猛烈です。 とても愛 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
身体が資本の個人事業主となり、もしもの時の為にボディ剛性の高いゴルフをチョイスしました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation