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2017年02月02日 イイね!

テーテテテ テーテテテ テッテッテッテッテー



♪ど~こ~で何~かは 知~らないけ~れ~ど~
♪必~ず何~か 漏っている~(月光仮面)










アッ、オイルダー(白目)

うへぇ。
Posted at 2017/02/02 00:40:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月21日 イイね!

マフラーのあれ

出典:報道発表資料:自動車の騒音規制を強化しました! - 国土交通省
URL:http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha10_hh_000166.html

参考資料:プレス別紙
URL:http://www.mlit.go.jp/common/001128252.pdf


Ⅰ.協定規則第51 号採用関係
については、今後初度登録される車両が対象の様だしどうでもいいかな!

Ⅱ. 二輪自動車等の新車時における近接排気騒音規制の廃止関係
についてはやっと欧州準拠になるってことやね。


で、ポンコツ乗りに今回大きく関係があるのは、下記2項目?
・Ⅲ. 使用過程車の近接排気騒音規制の相対値化関係
・Ⅳ. 使用過程車の消音器の改造防止関係


まず
・Ⅲ. 使用過程車の近接排気騒音規制の相対値化関係
については、
「今までの保安基準で103dbとか98dbとか(一律基準=絶対値規制)やのうて、その車(型式)ごとにメーカーが型式認証取得時に装着していた純正マフラーの数値を超えてはアカン(型式毎=相対値規制)よ。」ということだろう。
つまり、今までは例えばH10以前規制であれば103dbまではOKだったけど、
もし新車当時に90dbで型式認証がとられていた場合はソレを超える音量のマフラーはNGだよ、と。
しかし、「ただし、お前らのポンコツ(従前規制適用の使用過程車)かわいそうやから
堪忍しといたる(相対値規制を適用しない)」となっているので、なんも変わらんのやろ。
で、H22規制後の車も、認証マフラー(消音器の性能等確認済表示)をつけてる場合は相対値規制ではなく絶対値規制を適用するよ、ってことか。


次に
・Ⅳ. 使用過程車の消音器の改造防止関係
これがイマイチわからないんだけども・・・

#以下引用
【改正概要】
使用過程車において新車時の騒音から悪化しないことを確認する相対値規制を採用することに伴い、使用過程車において、加速走行騒音を有効に防止するものであることが明らかでない消音器への改造又は変更(交換)を禁止することとします。

#引用終わり

>>加速走行騒音を有効に防止するものであることが明らかでない消音器
上の「あきらかでない」の解釈が目視による形状とかなのか、認証の有無とかなのかなんとも取れないんだけど、
前者だとすれば、よーするに近接騒音(無負荷時)では規制値をパスしてそうだけど、
どーみても加速走行騒音(負荷時)は引っかかるような形状(ex.直管とか、タイコが無い物とか?)はアカンよ、でいいのか・・・?
いや、それどっちにせよ余裕で近接騒音でもアカンやろ~・・・・。



って認識でいいのかな?
だとすると、ポンコツ乗りには現状の規制からの大きな変更はない、かな?
Posted at 2016/04/21 23:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

打ち止め?

まだ温めてるネタも、取り付けてない部品も転がってるには転がってるんだけれども、
一通り、まぁやってみたい事もやり切ったかな~・・・ってところで。
車高調整したので記念に。暗がりなら粗とか終わってる塗装とかも目立たないし!
カメラとレタッチ任せで少しは見れるクルマになってるかな~。

3枚目、リアのリム下端が切れてるのが惜しいな!
その場で確認して気付いてはいたけど、撮り直す元気がなかった!







Posted at 2016/04/03 22:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月08日 イイね!

通勤快速ミニキャ部。

通勤快速ミニキャ部。 標記につきまして、下記の通り通勤快速としての音響装置等設置が完了致しました事を御報告致します。


               記
1.DVDプレーヤー設置
  某王国の広報活動から某防衛活動まで通勤を快適に彩る必需品


1.ウーファー
  マッサージ機


・・・この体裁めんどくさいです。
詳細はWeb・・・もといパーツレビューでも読んでくれ!
Posted at 2016/02/08 20:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月09日 イイね!

まだ?もう?

片や「まだいける」



片や「もういけない」



GSさんについては、ホンットに、イジらんで大人にノーマルで乗るんすよヘヘヘって言いながら買ったのにどうしてこうなったんだかね。
今回もシャコチョー入れるのに業者へ持ってくのに、家族には「距離飛んでるから、サスペンションを程度の良いヤツ譲ってもらったんで交換するんだよ!!」って言い張ってやっつけたよ!だって半分事実だし!
まぁ、帰宅してメシ食って「写真撮りに行ってくる」の一言でバレたけど。

アルテッツァさんについては、実は自分が購入してから始めての純正ホイール(借り物)。
次のタイヤ買うまでの繋ぎ。次は255やめて215でいいかな・・・。
215/35R18で一発車高狙い。安いタイヤ無いかなあ。ハイダとか高級品過ぎて買えねえ。
で。週末に判明したけども。この車高でデブ2匹乗車すると何でもない場所で腹下擦るんスけど。
クルマが原因かデブが原因か・・・どっちもか!
Posted at 2015/11/09 21:57:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「更新しますた http://cvw.jp/b/502847/45556051/
何シテル?   10/20 23:59
気筒数と排気量は多ければ多いほど良いって、小学校3年の算数で習いました。 レギュラー・ハイオクを問わずリッター10km以上走る乗り物は全てエコやと思い...
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