• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月03日

オイル交換♪

今日は仕事終わりにオイル交換♪



来週は走行会なんで一通りエンジン、ミッション、デフとやっときました!!





サクッとリフトアップしてまずはデフオイルw





前回の交換から約7000キロなんですがかなり汚れてますね~(汗)



バキバキ音がかなりしてましたが交換後はかなり静かに♪



続いてミッションオイルww





こちらも前回の交換から約7000キロ・・・



デフオイルほどは汚れてませんが交換しといた方がいいですね~♪



最後にエンジンオイルwww





だいたい3000~4000キロ以内で交換してるんで汚れはそれなりに・・・



そう言えば以前「進化剤」を入れてからの燃費は平均で0.5位はアップしましたね♪



次回のオイル交換で2回目を投入しようかな~www



ブログ一覧 | 作業 | 日記
Posted at 2010/02/03 22:50:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

曇ってますが晴れてきそうですね❗️
ワタヒロさん

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

第1回 旧車フェスタinYOKOS ...
彼ら快さん

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

幻のクルマ現る!蓮会のち丼活(行田 ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2010年2月3日 22:58
自分のATF&デフオイルの色見てみたい・・・

職場でちゃっちゃっと交換できるのが
うらやましいです(当たり前ですがwww)

走行会は動画うpですよね~?( ̄ー+ ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2010年2月3日 23:25
ATFは普通あまり見ませんもんねw
デフはオープンでも交換しないとヤバイですね(汗)

仕事柄ここらの交換はお手の物です(爆)

カメラマンがいればアップしますが・・・(激謎)
2010年2月3日 23:02
自分もそろそろデフオイル交換しないと・・・(汗)


動画うp楽しみにしてますよw
コメントへの返答
2010年2月3日 23:28
嫁ぎ物のLSDですよね(笑)
それって確か・・・(激謎)

アップするかは・・・未定ですwww

2010年2月3日 23:14
まだジョージアのエメラルドマウンテンみたいな色ですね?wwwwwwww謎


それより・・・




髪 伸びましたね?www
コメントへの返答
2010年2月3日 23:30
エメラルドマウンテンというよりBOSSレインボーかと(謎爆)


そう言えば・・・


伸びましたが・・・


やっぱり寒いです(爆)
2010年2月4日 7:36
エンジンオイル...綺麗です(爆)
いつの間にかフルWAKO'Sに(苦笑)

2回目...投入に来て下さいよ~♪

動画うpうpうp♪
コメントへの返答
2010年2月4日 21:35
交換サイクル短すぎですけど(爆)
僕もフルWAKO’Sですよ♪

そう言えば1回投入してますよね♪
休みと交通費が出ればいつでも行きますけど(謎)

動画はどうですかね~www
2010年2月4日 11:24
俺の車もデフオイル交換しないといい加減にヤバいですよね(^_^;)
コメントへの返答
2010年2月4日 21:36
たぶんやばい事になってると思うけどwww
ドリしてるなら早目の交換を♪
2010年2月4日 11:26
つなぎが似合いますね~♪



坊主の次はロン毛ですか?


コメントへの返答
2010年2月4日 21:38
その代わりスーツが似合わないですけどwww



短髪好きなんでロン毛はないっす(汗)
2010年2月5日 2:07
僕は昨日Dでオイル&エレメント交換しました(*゜▽゜)ノ
合法車両なのでw
しかも知り合い価格ww
というかタダwwwww
コメントへの返答
2010年2月5日 23:41
Dは行った事無いですけどwww

僕のエステも・・・(謎)
タダはありえないですね~(汗)
今度僕のも・・・(爆)

プロフィール

「タモさんとの絡みが絶妙でしたね~♪@仲田(偽名) 」
何シテル?   02/23 10:30
夜な夜な自分で車をいじっています。くだらないネタばかりですが宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
平成21年3月末頃にフルノーマルで購入!! コツコツ弄りながら既に原型は留めてないかも…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation