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セレコロの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2010年5月7日

電波時計 Fizz-790の取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前に購入していたものです。購入後諸先輩方の整備記録を徘徊し取付位置、方法を決めました。
取付位置:ルームミラー付近
電源:ヒューズBOXから

これは、設置後の写真です。
2
まずは、ルームミラー付近への設置方法です。
諸先輩同様ステーを使用します。
実際の差込位置に差し込み、ステーの形を決めました。

写真はステーの写真です。ステーと時計の接続部分は、写真に写っているゴム板とマジックテープを使用しました。
(マジックテープは、実際に取り付ける際、ぐらつきが激しかったので、はがしました。)
3
次に電源部の加工です。
シガープラグを切断し、コードの延長を行いました。
時計側のコードが細すぎです。
ハンダ後、熱収縮チューブをして、ビニールテープでぐるぐる巻きにしました。
4
電源部の加工が終わった写真です。
いずれ、端子台を作りたいと思っていますので、その時に直ぐに差し替えが出来るようにしています。
5
車に取り付けです。
マップランプを取り外し、ステーを差し込みます。
このままでは、ステーがグラグラしていますので、両面テープで固定します。
6
電源コードと外気温のセンサーをAピラーを剥がして配線します。
写真はありませんけど、グローブボックスをはずして、ヒューズボックスから電源を取ります。
7
外気温センサーは、助手席ドア付近です。諸先輩方の整備手帳では、この位置は正確ではなさそうですが、一先ずここで様子をみてみます。
8
今回も諸先輩方のおかげで無事に取り付けが出来ました。
ありがとうございました。

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この記事へのコメント

2010年5月7日 17:00
こんにちわ♪

セレナは時計が無いので僕も不便してます。

電波時計だと正確なのでいいですね!

外気温計も付いてるのがナイスです♪
コメントへの返答
2010年5月11日 0:08
お久しぶりです!

時間が正確なので、大変満足しております。

しかし、外気温計は、やはり正確ではなさそうです。

でも、このままでOKとします。

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