地味へんのブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

秋の物欲

秋の物欲alt
久しぶりに時計が欲しくなりAmazonでポチリ。
フィンランドのコンパスなどの計器メーカーのSUUNTO CORE ALL BLACKというモデル。
正規版は4万円程度するのですが、並行物ですと1.5万です。液晶の時計なんて修理することはほとんどないでしょうから並行物で十分です。
アウトドア向けの製品なので時計機能以外も気圧計、高度計、コンパスなど機能も充実。
3気圧防水なのに水深計もついているのが笑えます。先日、法事で奥さんの実家に親族が集まった際に甥がつけているのを見て、急にほしくなった次第です(笑)
この時計は2014年のデンゼル・ワシントン主演のイコライザーという映画にも小道具で登場していて、ワシントンが時計をストップウオッチモードにして、「ピッ、19秒で何人倒す」なんてシーンがありました。
腕にはめてみました。彼の様には決まらないですね(笑)

Posted at 2018/10/28 13:00:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | グッズ | 日記
2018年10月28日 イイね!

猪・鹿・牛

猪・鹿・牛alt
若い方は見たことも遊んだことも無いかも知れませんが、花札とか株札とか家にありませんでしたか?子供の頃は家庭でもトランプみたいに友人や家族と遊んだ記憶があります(巻頭は猪鹿蝶という花札の役でした〜)
先週の話ですが、仕事帰りに神田で知人と会う約束があり、時間に少し余裕があったので一人で神田駅東口の立呑みへ。「もつ焼き大衆酒場 つみき」
飲み物も安いです♪メニューの品揃え、居酒屋としては完璧!
まずはホッピーです♪
とりあえずにマカロニサラダを頼みました。ポテサラとかマカロニサラダとか居酒屋の味って美味しいですよね。alt

猪とか鹿肉とかジビエがお勧めみたいですね。

猪と鹿を注文します。美味しいんですが若干獣の味がします。
牛のはらみ一本焼きも追加。旨い!
やっぱり牛の勝ちかな~
人待ちの一時間、なかなかのお店でした。

Posted at 2018/10/28 12:09:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | おすすめスポット | 日記
2018年10月22日 イイね!

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:駐車監視とアクションカム

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:Apple iPhone8

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 22:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月16日 イイね!

先週末は広島へ

先週末は広島へalt
先週末の土曜日は奥様の実家で法事があり、始発の飛行機で広島へ。
最近は北新線ができたので約40分ほどで羽田に着きます。ターミナル1と2の間の立体駐車場も1日1500円とリーズナブル。
東京は曇りでしたが広島方面は良い天気。眼下に有名な三次の雲海が見えます。
往路は広島空港ではなく岩国空港へ向かいます。これは周防大島ですね。広島市は山口寄りなので岩国空港も便利なんです。
翌日曜日は横浜に帰るのですが、ちょっと宮島へ寄り道をしました。
なんとJR宮島口の駅前の7イレブンに「うえの」の穴子めしを売ってるではありませんか。これなら並ぶ必要なしです♪
連絡船に乗ります。最近はICカードが使用可能になって便利になりました。
海を見ながらお弁当タイム。このレトロな包装が郷愁を感じます。
かなり高いんですけど、宮島に来たらこれを食べないと…
お約束の美味しさです!
宮島といえばこの鳥居ですね。
altalt
厳島神社ですが満潮だと海の上に社殿が建っているのがよくわかります。
横浜へのお土産はこのミヤトヨのもみじ饅頭です。元祖チーズもみじが格別なんです。
宮島でしか売ってないんです。
弁当を食べたばかりなのにこんなものを。これは広島らしい「がんす」魚のすり身を揚げたもの。
これはなんだ?広島産のレモンと広島産のジン!
こんなの知らなかった。中国醸造が作っているのね。
頂きまーす。ちょっとおとーさんには甘いかな…
女性軍はこんなジェラート屋を発見。
altalt
塩キャラメルとカフェオレ味。塩キャラメルが美味しいです。
順番が変でしょ。焼きがきも食べたいとな?

特大かき!これは旨い~
その後も水族館など見学して過ごしました。リムジンバスで広島空港に向かうため、広島駅まで戻りました。
広島に来た以上お好み焼きを食べずに帰るわけにはいきません。駅ビルのグルメストリートで五エ門を発見。老舗の鉄板焼きのお店です。
こんなメニューです。
なんでもカープですな(笑)
お好み焼き
これは広島満月焼。
私は五エ門巻きをオーダーしました。キムチも入っていて五エ門の名物メニューです。
食べて飲んでばかりの私たちですが、無事になんとか広島空港にたどり着きました。帰りは新鋭のA321neoでした。全シートモニター付きの最新機材です。うれしい♪alt
おとーさんはちゃっかり広島駅の売店でこんなのを鞄に忍ばせていたのでした(笑)

Posted at 2018/10/16 02:12:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 旅行/地域
2018年10月13日 イイね!

今週のランチ あれこれ

今週のランチ あれこれalt
連休最後の月曜日は三浦方面へ出かけました。お昼ご飯に立ち寄ったのは京急三浦海岸駅近くの「回転寿司 海鮮」混んでるようには見えませんが中では30人ほどお客が待ってました。
いつもは地魚の握りをいただくんですが上ちらしを奮発。港に近いので魚は新鮮です。
仕事では久しぶりに埼玉へ出かけました。上尾まで足を延ばし孤独のグルメにも登場した「キセキ食堂」へ。実は今年春にも訪れたんですが臨時休業でかなわず、再訪です。おっ人気店の割には人影もまばら。。。上尾市役所のすぐ近くにあります。
ガーン!… 当日の朝9:30に来て予約しろって…パチンコ店みたい。
楽しみにしてたのに残念、二戦二敗です。
やはりキセキ食堂の名の通り、美味しい料理にありつくのは難しそうです(笑)
気を取り直してさいたま市まで戻ります。埼玉在住時代にチョイチョイ利用してた大宮市場内の「キッチンニューほしの」へ。
ここは市場の中にあるので肉も魚もうまい洋食屋さんです。しかもボリュームもすごいです。
懐かしの特薦ジャンボカツカレーをいただきます。
流石に老いた胃にはちょっとボリュームがこたえました(笑)
でも美味しいですね♪
続いては蒲田にて新しいラーメン店を発見。おしゃれな店構え 「飛粋」と書いて「ひいき」と読むのだそうです。JR蒲田駅東口にあります。
家系なんですね。蒲田で家系ね~
特製ラーメン900円也をいただきます。
なかなか旨いです♪蒲田に来たらまた寄っちゃうね~
金曜日もラーメンになってしまいました(笑)
都営三田線蓮根駅前にある 「らあめん 元」(HAJIME)へ
珠玉の塩です。
あー旨い~

それでは皆様もよい週末を(^^♪

Posted at 2018/10/13 04:09:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | おすすめスポット | グルメ/料理

「レー探から"カーロケ無線を受信しました"
娘が幼いころ、リアシートから「カール・ゲブソンって誰?」と言ったのを思い出した。
それっていったい何人よ?」
ヨーロッパの小型車が大好きです。よろしければコメント下さい。

<< 2018/10 >>

1415 1617181920

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
初めてのフランス車です。ルノーは昔からルノー5などには憧れていました。ピュアガソリン車は ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
奥様の足として増車しました。 カスタムLターボ HONDA SENSINGです。 ン十年 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての輸入車ゴルフ2です。1991年購入ですが最終の92年モデルでした。東名で試乗して ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
ゴルフⅡに続いて購入したオペルアストラF スポーツです。4速ATでしたがスポーツモード、 ...