• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月27日

「S-GT」から「GT」

「S-GT」から「GT」 「S-GT」→「GT」に・・・

と言っても

無論

代替えを

したわけでは有りません。(^^”


単に「S-」を取っただけの話です。

空いた空間が間延びして見えるので
何れは何か別のエンブレムを付ける予定ですが
これはこれで良いかも?と1人悦に入っています。(笑)

以前から「S」の意味する所が曖昧な感じで
取りたいと思っていました。

「S」の意味は

スポーツ?スペシャル?スマート?スモール?

もしかすると?ソフト?

「ソフト グランツーリスモ」ってのは頂けないですね。(爆

「スペシャル グランドツーリング」

これもなぁ・・・なんだかなぁ~(--”


「GT」と言うネーミングはクルマ好きであれば
憧れ誇れるネーミングじゃyないかと思います。
最近は猫も杓子も使っている感じもしなくもないですが。。。

「GT」と言うネーミング



今後も
それ相応の価値あるものであって欲しいものですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/27 09:39:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつもありがとうございます🙇‍♂️
R_35さん

🍽️グルメモ-1,051- バビ ...
桃乃木權士さん

津波警報💦
SUN SUNさん

音楽でイこう15😉
グルテンフリー!さん

路面温度70度超え! タイヤ、タイ ...
ウッドミッツさん

第二回 航空機事故と災害派遣 ~ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年2月27日 10:08
おはようございます。

中津スバルの社長のブログ「解けた謎を実証する」で、スタンダードの「S」と解釈されております。
http://bfaction.exblog.jp/5714130/

3rdインプレッサから始まったフルモデルチェンジの流れも見て、インプレッサがベースとなってスバル標準のGTイメージを位置付けているのでは?
でも、レガシィは別格なんですよネ。
コメントへの返答
2010年2月27日 10:50
な、なるほど・・・納得しました。

「スタンダード」モデルとの解釈が
一番妥当かも知れませんね。
2010年2月27日 18:58
自分のは「GT」ですが、逆に「S-GT」の方が好きですね><
自分はそのうちリアのロゴを外して、「わかる人にはわかる」仕様にしようか妄想中です♪
コメントへの返答
2010年2月27日 23:19
「S-GT」の方が好きですか・・・(^^

単に「S-」だけを取ったので
文字が端になっているので
ちょいと妙な?感じがしますね。(^^”
(追加エンブレム貼付予定ですが)

違いが分かる人
違いが分かる男の・・・

ですね(^^v

それがワイルドで
一番
渋いかも知れません。

プロフィール

<車歴> ①国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ②たまらなくテイスティ カペラ limited(保存カタログあり) ③スポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
来年2月で9年目になる家内のスペーシア 同グレードⅩに買い替えました。 ACC、9イン ...
スバル XV スバル XV
エスクード、Ⅴ40と悩みましたが 結局、スバル車に・・・ これでスバル車3台目となりまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
走る楽しさ 操る楽しさを教えてくれた車
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2台目のV6 アメリカンナイズされた? 車で居住性抜群でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation