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2011年05月20日 イイね!

エンジンオイル交換

前回は走行6,000kmでエンジンオイル&エレメント交換
今回は走行5,200kmでエンジンオイル&エレメント交換
(総走行km23,000km)

エレメントはエンジンオイル交換2回につき
1回で良いのかも知れないのですが何となくエンジンの精密さと言うか
デリケートさを考慮して毎回交換しています。

しかしエレメント交換をすると4.2リッターのオイルが必要なので
今回は0.2リッターはモリブデンを1缶注入しました。
(前回はSTPオイルトリートメント)

添加剤はあまり入れない方が良いとの話もあるのですが
実際はどうなのでしょうか?

でもエンジンオイルを交換すると確実にエンジン音が
マイルドになるを実感する事が出来ますね。(^^v
逆に3,000km過ぎる頃から乗り方にもよるのでしょうが
エンジン音がガサツになるのも分かりますね。(笑)

エコモードを切るようになってから直ぐに4,000回転も?
エンジンが回って?(回してかな?)しまうので
エンジンオイルの汚れ具合が違いそうなので
今後は5,000kmを目安に交換をしたいと思いますが
メーカーが奨励している交換目安は一体?何?とか思いますね。

さてはてFMCを目前にしたインプですが
最近、見かける台数が増えたような気がします。
30分の運転で今日は3台も見かけました。

でも流石に?
悲しいかな?

今日も(普段でも)GH8は殆ど見かけませんね。

見かけたら手を振りたくなってしまう私です。(^^
見かけたら手を振って下さい。(^^v

そのままプチオフもOKですから・・・
Posted at 2011/05/20 17:35:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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<車歴> ①国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ②たまらなくテイスティ カペラ limited(保存カタログあり) ③スポー...
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