• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kao姫恋のブログ一覧

2010年03月24日 イイね!

漏れなし

出足の悪さからクーラント液の減少は?との指摘や
STIラジエーターキャップは弱い箇所よりの
液漏れの要因でアルミ製ラジエターに交換して
初めてその効果が得られるものと言う話も
浮上したので暫し心配の日々を送っていましたが
指摘された後にサブタンク上限までクーラント液を補充。

ラジエーターキャップも純正に戻しました。

そして今日になり1時間の運転後に
再度の確認をしました所サブタンクのクーラント液は
昨日と同じ上限の位置のままでしたので
液漏れの心配は回避されたかと思います。

どうやら出足の悪さは
マフラーに少なからず要因が
あるように感じています。

元々S-GTは低速が弱いクルマであるのに
マフラー交換をした事により
中速域は上がったが低速域は(特に出足)
更に悪化したと結論つけをしました。

中速域の加速に余裕が出たが故に出足の加速力が
鈍くなったのではないか?と思っています。

まぁアクセルの踏み加減にも考慮する必要が
あるのかも知れませんが・・・

尚、高速域は以前と全く同じ感じです・・・(^^

ただ燃費は落ちましたね~(^^”
(予想はしていましたが・・・)

同じような運転の仕方ですので単純にマフラー交換が
これも要因だと言えそうです。
市街地で9㎞前後だった燃費が8.5㎞前後に。。。(><)

明日は少々距離を走るので満タンにして出掛け
燃費と低速・中速・高速それぞれの感覚を
再確認しながら運転往復をしてみようと思っています。

Posted at 2010/03/24 19:20:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月16日 イイね!

感覚的なものか?

感覚的なものか?昨日ですが運転中に
4車線で追い越しをしたのですが
そして其の後も信号停止線トップから
Dレンジのままでアクセルを
強めに踏み込み加速をしたのですが
なんだかマフラーを替えたからなのか?
加速が鈍い感覚に陥りました。




マフラー慣らしではないのですが
暫しアクセルの踏み込み加減をセーブしていたのですが
抜けが(低音量アップが)良くなったのでアクセルを試しに
強めに踏んでみたのですが加速が鈍い感じがしたのです。

緩やかな感じの加速に・・・
以前のように押え付けられるような感じではなく
スーッと加速をして気が付いたら80㎞・・・みたいな。。。

滑らかに加速する感じとでも言えば良いのでしょうか・・・
なんだか物足りない感じがしました。
他に何か不調箇所でも無ければ良いのですが。

ただサポートキット装着の恩恵か?今までのように
何となく急加速をするとハンドルがダレた感じ?
ふら付く感じ?は全く無くなりました。
Posted at 2010/03/16 10:57:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月14日 イイね!

やはり違います。。。

やはり違います。。。今日は片道約1時間の運転
うぅ~やはりサポートキットの効果ありと
結論付けをして置きます。

一番、感じたのは直進性の向上ですね。
そしてノーズの入りがクイックになったように思います。
ハンドルが重くなったとの意見もありましたが
それは私は感じていないのですが・・・

そして帰り際にバックスでスポーツフィルターを購入
インプレッサ購入後の走行kmは約12,000㎞ですが
メーカー仕様書の取説では40,000㎞交換となっているのが
何とも疑わしく感じるほど汚れていました。(><)

まぁ
保管場所や
普段、走っている道路環境にもよるのでしょうが
思いの外の汚れ具合でした。

帰宅してから
そう言えばエアコンフィルターも1度も
取り替えていない事を思い出し
あぁ~と落胆。。。

どちらかと言えば
こちらの方が多分?相当?
汚れているような感じも・・・(--”

Posted at 2010/03/14 19:16:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月13日 イイね!

サポートフロントキット

サポートフロントキットサポートフロントキット到着

中身の確認で開封をしました。
取り付け後に写メは撮れそうもないので
取り付け前の現物を撮影しました。

ネット上で
「アップガレージ本店」で見つけた未使用品です。
¥26,700(税込:送料¥800)でした。
ですので現物は¥25,900です。
(上記以外に取り付け工賃が別途¥10,500掛かります。)

新品は¥31,500(税込)ですが
果たして?安かったのか?得したのか?

どうなのかなぁ~とも思いましたが
新品でも取り付け工賃は別途でしょうから
(工賃は不明ですが・・・)

差額¥4,100は得??

まぁ~微妙な所ですかね。(^^”

走行感覚?感触?は持ち込み運転時に
現状を確認しながら取り付け後の帰路運転で
再確認をしてから述べてみたいと思います。

既に取り付けされている方がいれば
その感想を教えて頂きたい気もしますが・・・
Posted at 2010/03/13 11:02:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月10日 イイね!

ついに?とうとう?

ついに?とうとう?ついにと言うか?
とうとうと言うべきか?

弄りが足元にまで及んで参りました。(^^”

元々ゆらゆらしながら
コーナーを抜けて行くGH8ですが
何となく気になりつつも



ストラットタワーバー以外は
何も手を付けずにいたのですが
サポートフロントキットを通販で買ってしまいました。。。
(取り付けはこれからですが・・・)

ホント

インプは・・・

弄り甲斐のあるクルマだ・・・

きっと(キット)←オヤジギャグ失礼~!

この分だとロアアームバーも後から
付けたくなってしまうんだろうなぁ・・・(><)
Posted at 2010/03/10 15:34:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

<車歴> ①国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ②たまらなくテイスティ カペラ limited(保存カタログあり) ③スポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
789 101112 13
1415 1617181920
212223 24252627
28293031   

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
来年2月で9年目になる家内のスペーシア 同グレードⅩに買い替えました。 ACC、9イン ...
スバル XV スバル XV
エスクード、Ⅴ40と悩みましたが 結局、スバル車に・・・ これでスバル車3台目となりまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
走る楽しさ 操る楽しさを教えてくれた車
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2台目のV6 アメリカンナイズされた? 車で居住性抜群でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation