• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kao姫恋のブログ一覧

2012年05月10日 イイね!

ベストな選択は?

標準タイヤは皆さんも御承知のように205/50/17外径637㎜ですが
マイカーのインプは距離こそ未だに33,000㎞ですが7月で登録4年。

経年変化を危惧して交換の検討を始めたのですが
標準タイヤの選択幅が少なくホイルも含めて交換を一考中です。

セット品であれば同時交換しても3~4万くらいの差って感じがしますよね。
(タイヤメーカーに拘る事は出来なくなりますが)

そこでベストな選択は下記の3つかと思いましたが
実際に交換して試乗するなんて事は無理なので
同類のタイヤホイルの人がいればアドバイスを賜りたく思います。


①標準タイヤと同サイズに交換(純正ホイルのまま)
(これなら今まで通りの走行性能ですね。)

②225/40/18 外径637㎜

③225/45/17 外径634㎜

④205/45/18 外径642㎜

50でもワダリングが多少ですが気になる私。

45はまだしも40ともなれば更に・・・
18インチではサス負けしそうな予感も・・・

燃費の落ち具合はさほど気にしていませんが。

では55って言う選択もあるのかも知れませんが
走行性能が心配。。。(--”
Posted at 2012/05/10 13:46:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月03日 イイね!

86

86の販売ターゲットはヤングだったようですが
実際は購入層の殆どがシニアだと言う話。(比率30%以上)


http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120502/eca1205020501002-n1.htm

販売価格から考えたら
そりゃ~そうだろうなぁ。

と・・・妙に納得。


そう言えば「レッドボディ」の「86リミテッド」を買った実弟も53
総額約350万は・・・20代30代には厳しい価格かも知れない。

BRZも多分?おそらく同様の世代が購入の中心ユーザーでしょうね。

それにしても両車ともに
既に来年1月までのバックオーダーを抱えているそうですが
なんだかPウス並みになりそうな予感。

メーカーとしては嬉しい悲鳴だろうが
オーナーとしては何とも微妙でしょうね。(--”
Posted at 2012/05/03 21:13:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

<車歴> ①国際車宣言 カペラ super-custon(保存カタログあり) ②たまらなくテイスティ カペラ limited(保存カタログあり) ③スポー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12 345
6789 101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ スペーシア スズキ スペーシア
来年2月で9年目になる家内のスペーシア 同グレードⅩに買い替えました。 ACC、9イン ...
スバル XV スバル XV
エスクード、Ⅴ40と悩みましたが 結局、スバル車に・・・ これでスバル車3台目となりまし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
走る楽しさ 操る楽しさを教えてくれた車
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
2台目のV6 アメリカンナイズされた? 車で居住性抜群でした。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation