• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月09日

bump into (偶然ばったり)

bump into (偶然ばったり)










みん友の皆様へ

残暑お見舞い申し上げます。

寝苦しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は暑さに負けず仕事も洗車も頑張っております(笑)
まだしばらくは厳しい暑さが続きますが、
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。


と、久々のブログUPとまりますhirokiです。

今日も朝から暑くてテンション低いワタクシですが
たまには?と両親を連れモーニングへ出かけました。

14歳を向える2号機のルポくん
未だに故障知らずで元気いっぱいに走ってくれます。



レストラン駐車場入り口手前側に
決してノーマルではないフォルクスワーゲン車達が並んで駐車してあるし。
しかも全て知ってるクルマのような気がする(笑) 


レストランに入ると隣の隣がみん友さんグループじゃん(爆)

何とかばれず両親とモーニングを食べておりました(笑)



みん友さん達・・・
話に夢中で全く気が付く気配もなかったので私からLINE送信!

H 「今日はルフランでモーニングなんですね?」

Kさん キョロキョロ見渡す

やっと私を見つけた。

実はその中のメンバーさん一人はご近所にお住まいのみん友。
休日だし新型パサートの試乗にでも誘って一緒に行こうかなぁ~?
などと朝から何となく考えていたのでした。

それだけに偶然ばったりレストランでの出会い!?・・・には驚き!

やっぱご縁があるのね(笑)

両親と自宅へ戻り、
先程のフォルクスワーゲンのお友達たちとハワイで合流!?


サン マハロ 箕面小野原店 (Sun Mahalo)
ハワイ料理

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27083613/


なかなかいい感じのお店。


ハワイと言えばロコモコでしょロコモコをオーダー。
コレが本当に
うまい!



ハワイらしい飲み物は?
と美人なウェイトレスさんに聞くとトロピカル系でしょうか?という事で、
パッションマンゴーのドリンクをチョイス。
本音はビールを飲みたいんですけど(笑)でもクルマですから。トホホ。

何はともあれ、ハワイ気分を十分に満喫

ロコモコはとっても美味しかったんですけど
何故か食べログの評価の低い。私には意味不明。
もっと評価、高くていいと思いますけどね。

当初はご近所のみん友さんと試乗に行く予定でしたけど、
ハワイ料理を食べながら自動車談議で盛り上がり、
意気投合したみん友さんも宜しければご一緒しません?と
イザ、4名で新型パサート試乗へ!

新型パサートの試乗は
予め担当に予約しておいたのでスムーズに試乗できました。



フォルクスワーゲン大阪千里 担当の西村さん
いつまでも細かな気配りを忘れない素晴らしい営業マンです。




私の運転で大人4名で試乗開始。
1400ccのエンジンで150馬力でこの大きなボディーサイズ。走るのか?
所がどっこい!
私が以前乗っていたBMW5シリーズ525i(2500cc)と同じようなパワー感。
一般公道では必要にしてかつ十分な感じです。




たくみにアウディー以上にはならない様に仕上げられてる
感じるものの、
フォルクスワーゲンらしい実用車としての素晴らしい作り込みには
関心するばかりです。しかも明らかに年々高級感は増してます。

実用車と言えば安っぽく聞こえるが、そういう意味ではない。

普段のお買い物から高級ホテルへお食事や宿泊にお出掛けもOK!
長距離運転ではあまり疲れず安楽に移動できる道具として
コレほど洗練されたクルマも無いと感じるのでした。
乗り心地はメルセデスベンツEクラスにも引けを取らないレベルと言えます。


試乗後にまたハワイに戻り、今度はデザートタイムで利用(笑)
ご自慢らしいマカドミアナッツのパンケーキを頂きました。
うまぁ~♪


久々に自動車趣味な一日を素敵なメンバーと楽しめました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした♪
また遊んで下さ~い♪


おせま~い♪
ブログ一覧 | とある休日のお話 | 日記
Posted at 2015/08/09 03:32:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

ガンプラ三昧
M2さん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年8月9日 7:31
残暑お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しておりますが…(^^;
お元気そうで何よりです♪

まだまだ暑い日が続きます。
ご自愛下さいませ。
コメントへの返答
2015年8月9日 7:59
yuna☆papaさん

残暑見舞いありがとうございます。

先週は40度の熱で死ぬかと思いましたけど
何とか復活しました。

今回偶然みん友さん達と遭遇したのですが
やはりみんカラ繋がりの人が多いなぁ~と
感じましたのでコレから少しずつでも
みんカラUPを頑張ってみたいと思いました。

確かにまだまだ暑い日が続きそうですね。
ご自愛下さいませ♪
2015年8月9日 8:24
おはようございます。

試乗会ありがとうございました。
ハワイも満喫しましたし
パサートにも乗れて楽しい一日でした(^^)

まだまだ暑い日が続きますが、
美味しいモノたくさん食べて乗り切りましょう♪
コメントへの返答
2015年8月9日 8:38
ドマーニお姉さま♪

おはようございま~す!

昨日はモーニングからディナーの時間帯まで時間を忘れる程楽しめました。

またこの様な機会に恵まれます事を祈ってます♪

いやぁ~ホント楽しかったの一言につきます。

ビヤガーデン計画復活させませんかぁ?(笑)
2015年8月9日 9:43
御無沙汰しております。
そう、上の方も書かれているように、もう残暑お見舞いなんですよね。まだまだ盛夏って感じですが。

新型パサート、ちょっとは気になるんですが、フロントが幾何学的過ぎて好きになれません。もうちょっとエモーショナルなデザインにできなかったものか。旧型の方がまだいいです。

「たくみにアウディー以上にはならない様に仕上げられてる感」てのは興味深いですね。あっちの人もそういうヒエラルキーに敏感なのかな? それにしてはグレードの違いがエンブレムでしか分からないのも多いですけどね。
コメントへの返答
2015年8月9日 22:42
成田のオッサンさん♪

ご無沙汰しておりました!
確かにまだまだ盛夏って感じですね♪

新型パサートのデザイン。私は新車速報の写真で見た時フロントのデザインが正直好きになれませんでした。
ただ実物を初めて見て、乗ってからの印象は、いつの間にかパサートがお気に入りのクルマになってしまってました(笑)

例えて言うならば、あまりタイプの女性じゃなかったのに付き合ってみたら意外と良い子で結果的に好きになってしまったような感じでしょうか(笑)

是非一度試乗してみて下さい。

ヒエラルキーに関しましては海外の方が日本の数倍敏感だと思います。海外自動車メーカーのブランド化も日本自動車各メーカーとは比べ物にならない速度で進められています。
2015年8月9日 11:36
毎日毎日 良いクルマに乗り
美味しくお洒落な食を
優雅な生活を され 羨ましい限りです。
コメントへの返答
2015年8月9日 22:47
merscheさん♪

いやいやいやぁ(汗)

毎日毎日良いクルマに乗り・・・
美味しくお洒落な食を
優雅な生活をされ・・・

それってmerscheさんですや~ん♪

空冷ポルシェ、NSX、憧れですヽ(=´▽`=)ノ

いつかNSXに乗せて欲しいで~す。
2015年8月9日 22:10
こんばんは。
昨日は、楽しい1日ありがとうございました。
色んなお話してると、時間があっという間に過ぎますね(^^
次は、ビアガーデンいっちゃいましょうか?
また、お願いします♪
コメントへの返答
2015年8月9日 22:51
dh_kobeさん♪

土曜日はお疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ

ホント、土曜日は1日があっと言う間に終ってしまいました。
まだまだ話し足らない感が残っています(笑)

ビアガーデン計画いいですね!
飲んだらお話がもっと進みそうです(爆)

こちらこそ今後とも宜しくお願いします♪
2015年8月10日 10:34
お久しぶりです!!
本当に熱いです><
これは死ねますね(泣

なかなかサプライズ的な偶然ですねぇ♪
しかもクルマ見ただけで判断って(笑

パサートの顔付は自分は結構好きです!
自分は新型A6の1.8Lに乗って来ましたが、これが想像以上の走りをしてくれたので、

最近の低排気量も捨てたもんじゃない!!

と実感してきましたよ。
Dの人曰く、120までならどの排気量でも同じ走りをするとのことでした!!

また遊びましょ♪
コメントへの返答
2015年8月10日 20:44
まちゃぽさん♪

お久しぶりっす!
最近はFacebookもサボってます(笑)
ホント暑過ぎですよね!

まさかモーニング先で遭遇するとは思ってもいませんでしたので驚きでしたけど楽しい経験ができました。

パサートいいですよねぇ。気に入っちゃいました(笑)

て言うかA6で1800ccがあるんですかぁ?
価格設定が高いアウディー。しかもA6。
A6で1800ccは先入観的には認めたくないのですが乗れば納得しちゃうんでしょうねぇ(笑)

1400ccのパサートでも街中での走行は必要にして十分でしたから。

またいつでも遊びに来て下さいね♪

F君も呼びますし!ヽ(=´▽`=)ノ


プロフィール

「禁断の恋 http://cvw.jp/b/505888/47678921/
何シテル?   04/26 18:34
それなりのホテルで”パテシエ”をしておりました。 今はコツコツ集めているミニカーを撮影して遊んでいるおっさんです。 ミイカーは1/18scaleを中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KAST 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:16:12
ポルシェ・ドライビング・フェスティバル in 甲子園浜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 01:00:14
久々の休日  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 23:00:10
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
BMW645Ciの”4400ccV8エンジン333馬力" から "660cc3気筒エンジ ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
元政治家秘書の方の自転車コレクションから写真のビアンキを譲ってもらいました。 今時の電 ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
◆2005年式 E63 BMW 645Ci (645Ci後期) ワンオーナー 禁煙車 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
◆2001年式 VW ルポ コンフォートパッケージ ワンオーナー 禁煙車 修復歴なし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation