• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GarageエムエムエムISAOの"スカG" [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2020年11月28日

メーカー不明クイックシフトとの戦い

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
メーカー不明のクイックシフト。
取り付け時はリンケージのブッシュが厚く、無理やり取り付けた状態だったので最初はシフトがもげるくらい渋かった。
最近は馴染んでだいぶ軽くはなりつつあった。
2
しかし、もっと問題なのはシフトの構成部の軟弱さが我慢の限界。
3
て事で良さそうな中古のクイックシフトを入手したが、構成部の強度は良かったが取り付けたところピンがガイドプレートに全く届かないので使うのを断念。
4
しょうがないので最初につけていた方に手を加える。元は3ミリ線径のOリングが7本だったのを3.5ミリのOリングに換えて9本に追加。
イイ具合に硬さが増した(^^)
5
Oリングが決まらず無駄に買い漁ってしまったf(^^;)
6
で、車に戻したところシフトがもげるぐらい更に重くなった。今回は全く馴染まず調べた所、リンケージのブッシュが馴染んで潰れた事で過締付けになっていた。(カラーが短く締め付けると挟まった状態になる)
7
スムーズにシフトが動く締付けにすると、いずれ振動で弛むようなぐらい軽くしか締めれないので、ボルトが万が一にも脱落しないようハズレ防止バネを装着。
8
今回はシフトが心地良く入るしようやく満足な仕上がりになった(^^)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ステアリングラックブーツ交換

難易度:

CPV35のリヤショックをコイルオーバー化してみた。

難易度:

KENWOOD MDV-M809HD と ETC-N7000 取付

難易度: ★★

バンパースムージング

難易度: ★★

運転補助機能

難易度:

USメーター取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カーボンエアクリケース装着😄
金額のわりにペラペラでフィッティングもスッキリしない😅

ステッカーは無限だけど、物はFEEL'S。普通、諭吉4人もするとステッカーの1枚も付きそうだが・・・」
何シテル?   05/31 19:58
落ち着きのないオジサン予備軍ですが好きこそ物の上手なれを基本に頑張ってますのでヨロシク。 車歴:FC3SサバンナRX-7→アルトワークス→S13シルビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS DX SPORTS TURBINE KIT / DXスポーツタービンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 19:12:38

愛車一覧

ホンダ N-ONE ワンコ (ホンダ N-ONE)
乗換え数日で能登地震😢。(夏タイヤ履いたけど仮画像)
日産 スカイラインクーペ スカG (日産 スカイラインクーペ)
前車の車検前夜に今回は何を直すか鼻歌を口ずさみながら思案していた中、何がどうなったか急に ...
その他 その他 その他 その他
スパイダーマン自転車に乗っていたのですが、折りたたみ自転車のためタイヤが小さく長距離には ...
ダイハツ ミラ ポチ2号 (ダイハツ ミラ)
1号機が3ATのNAでストレス溜まりまくりの中、飛び石くらったので2号機に乗り換え。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation