• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月05日

五五式の自分にガラクタカメラのご褒美

五五式の自分にガラクタカメラのご褒美 先日、ついに五五式になってしまいました。

その日に飲もうと準備したドブロクは、
なんと発酵が上手くいかず、失敗しました。
(汗汗;

そしてその日は、群馬県前橋市で高齢の、
あ、いや、恒例の。
(汗汗;

中古カメラ市に行きまして、昭和の機械式カメラを五台ほどお買い上げ。


左上から時計回りに、ペンタックスES、五百円。キャノンEF、千八百円。ペンタックスSV、五百円。ペンタックスES ll、八百円。そしてキャノンFTb、三千五百円。その他諸々も含めて、しめて約九千円の、大変楽しいお買い物でございました。ただしこの中で実際に撮影出来そうなのは、五台中三台ではありますが(汗;
カメラの下に敷いたのは昭和十五年製日本海軍の特殊レンチ。ウチにはゼロ戦なんて無いのにいつもの悪いクセで、酔ってポチしてしまいました(反省しかし懲りない汗;
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2012/12/05 22:37:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマって、10万キロから忙しい ...
3ダイヤ-LIFEさん

リヤシートのバックル位置を改善して ...
POCKEYさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ぎょぎょぎょΣ(゚д゚ミэ)Э
ぎょぎょぎょーさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

こういう支援もありかな。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2012年12月6日 0:47
ホント、懲りない人だねえ。
ソケットの各コマにはサイズ表記すら無かったので、本当に専用工具だよ。
多分、109でもあてがう箇所がないのでは?
やれやれ、、、
コメントへの返答
2012年12月7日 21:32
懲りないですね、ホント。
いいオクスリがあったら紹介して(汗;

「やれやれ、、、」ってそんな、見捨てないで(爆。
2012年12月6日 1:54
ハジメさんのコレクション、一度拝見したいです。
ただ、意外と無知なのでマニア的に説明しがいはないかも。

ところで一枚目の写真、これだけ古い機械カメラが並んでてもあってもニコンFはないのね。
ニコマートはあっても。

飾り物として自分の生まれ年製造のニコンFは所有したいところです。

もうフィルムで何年写真とってないかなぁ・・・。
コメントへの返答
2012年12月7日 21:44
あ、いえいえ(汗;
披露するほどのコレクションではありませんよ。

会場にはジャンクコーナー、現状品コーナー、整備品コーナーの三つがありまして、冒頭の写真はiPhoneで撮ったジャンクコーナーですね。安いので百円、高くても二千円。ニコンFは現状品コーナーにゴロゴロあってだいたい七千円前後。

自分の生まれ年のカメラっていいですよね、ワタシもライカM3はソレを買いました♪
2012年12月6日 1:55
ウチにあるキャノンF1て、値段つきますか?w

コメントへの返答
2012年12月7日 21:28
キャ、キャノンF-1ですか・・・。
ざ、残念ながら鉄クズと同じ価値ですので、よろしければワタシが無料で引き取りましょうか?しょうしましょう!(ゴ、ゴクリ汗;
2012年12月6日 6:17
いい買い物でしたね。
ジャンクカメラよりも零戦のソケットのセットに興味がわきました!
コメントへの返答
2012年12月7日 21:50
毎年、銀座松屋と前橋のカメラ市詣では欠かせません。銀座はカメラもお値段も「銀座」ですが、前橋名物ジャンクコーナーは投げ売りがスバらしいですよ♪
2012年12月6日 7:52
おお!
使い込まれた様子のないその零式工具ですが、
ニッケルメッキされた部分からしてトルクレンチのような?
ちなみに ドコの製品でありますか?刻印は?

・・・うちの露出計不動のOM1もノミの市に出品したいところであります。
コメントへの返答
2012年12月7日 23:05
ご指摘のようにトルクレンチであります。というか先日、クラブ関東メンバーからそのような指摘をいただきました(汗;
ゼロ戦を組立てた工具、というのはワタシの勝手な妄想でありまして、実際はそうでもないみたいです。刻印はドコにもナニも無く木箱には「特殊廻螺器」の文字、読めません(汗;
小さなプレートに「日本海軍航空技術廠」の文字、最後が読めません(汗;
結局、お宝なのかガラクタなのか、ワタシにはよく分かりません、はい(汗汗;
2012年12月6日 12:07
フィルムカメラは、キャノンでした。

FTbまだ手元にあります。
交換レンズも数本あります。

EOS5は、津波とともに、太平洋で、寝ています。

今度、ペリックスを一員に入れて下さい。
コメントへの返答
2012年12月10日 20:41
キャノンFTbもペンタックスESも、中学生だった頃はカタログをナメ回しておりました(汗;

ウチはビンボーだったので一眼レフカメラなんてとても買えませんでしたが、あの頃買えなかった反動が今の大人買いとなって自分の首をしめておりまつ(爆。
2012年12月6日 13:41
クルマもカメラもアナログの方が暖かみを感じますね。
コメントへの返答
2012年12月10日 20:48
歯車とバネとゼンマイで動くカメラは時が経過してもいっこうに古くなりません。クルマも同じかと思います。悪貨は良貨を駆逐する。残念ですね。
2012年12月8日 0:22
晴れて、GO!GO!式...
おっ、おめでとうございました~♪

これでようやくゴーゴーが踊れるお年になりましたね…^^)
コメントへの返答
2012年12月10日 20:56
ヨワイ五十過ぎると、時の流れはマッハGO! GO! のように、過ぎていく・・(汗;

ゴーゴー式、楽しいような、しくないような?

プロフィール

「ジープJ-36Bを蘇生ちゅう」
何シテル?   04/08 20:48
タイトルの「71 KB 52」は、英軍服役中のこのクルマのナンバーです。 Yオークションで英軍L/R救急車の落札に失敗後、毎夜泣き崩れてたトコロ、英国 Lan...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

三菱 ジープ 三菱 ジープ
車検とりました。只今絶好調。
ランドローバー その他 ランドローバー その他
ナンバー外しました。只今永眠中。
ダイハツ タント ダイハツ タント
運転はワタシですが買ったのは母親です。病院送迎、お買い物専用。良く走りますが坂道が苦手の ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
クローナンの元ネタとなったスウェーデン軍の軍用自転車。ペダルを逆転させるコースターブレー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation