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2023年01月15日 イイね!

結局バンパーを外した方が早かった。フォグランプ球交換。

結局バンパーを外した方が早かった。フォグランプ球交換。球切れしてたプレオのフォグランプ球、交換します・・・。

ハンドルを切り、バンパー裏からコネクターカバーを外す。

カバーは外れるが、車体側のステーが邪魔して手が入らん

球を留めてる針金状の金具がどう頑張っても外せません。

切れてる球は右側だけだが、左右両方とも換えるのでこんな事やってたらいつ終わるか判らん。

チマチマやるよりバンパーを取り外した方が結局早そう・・・と云う事でフロントバンパーを外す。

最近の車と違い、隠しボルトっぽいモノが付いてるので少し面倒。一度外してるから分りました。

見えてるボルト・ナット6本と隠れてるボルト2本、プラスチックのクリップ6本外せばフリーに。

忘れがちなのがフォグランプユニットと車体ステーを留めてるナット2つ。コレをよく見落とす。

そもそもコレが有るから点灯時、ランプがチャンと照射されるんですけどね。でもコレが元凶・・・。

車体ステーがゴツ過ぎるからフォグランプ球にアクセスし辛い。痛し痒しの状態ですわ。(汗)

フリーになったバンパー、コネクターカバーを外し球の交換。邪魔モノが無いので瞬間に終了。

ボルト留めする前に車体側のコネクターを付けて点灯テスト。無事点いたので復旧して完了。





昨日書いたネタですが、何故かアップ出来てなかった・・・。(涙)










Posted at 2023/01/15 13:11:53 | マイカー | 日記

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