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2020年05月11日 イイね!

CRF #2 道-パ-山-都-秋

CRF #2 道-パ-山-都-秋近所をくるっと早朝散歩。0530-1030 約200km。ハーフウェット舗装100。乗り心地と視界、防風は相変わらずいいですね。下界は28℃とかでしたが上は19℃くらいで寒暖差ありましたね。これからの季節メッシュジャケット+ですね。ヘルメットは文句ないです。ブーツをロングブーツかショートか悩んでいるのだけど、どっちにしてもステップの位置がそれより高いからあまり変わらなそうな感じ。3時間くらいするとお尻が痛くなってきて、以降はスタンディングで走ったり工夫した。モトクロス用ではないけどコルセットつけたらめちゃいい感じ。ないとどうなるかは不明です。

舗装の峠だけ走った感じFサスFブレーキはロードスポーツバイクに比べてルーズなので、握り込んで適正な位置までストローク、制動力かかるまでの時間が長くて違和感ありますけどオフロードバイクってこんなもんでしたっけ?狙ったとこにサッと沈めてそっからさらに2段目的に効かすって感じ?Rブレーキとどううまく組み合わせて使うか、次はその辺色々やってこうと思います。いかんせんダラダラ走ってるからブレーキ使うシーンがあんまりない笑 MXの時みたいにリーンアウトで乗ったり色々試してみたけど、自由度が高すぎて何が正解か全くわからないですね!
ファイナルをハイギアードにしたいと思ってたけど、山道の登りでギ5,6速使えるシーンが多かったから、意外と今のギア比はいいのかも?ファイナルはしばらくノーマルでいきましょう(スピードメーター表示変わっちゃうのもきになるし)

秋の帰り道向かって左側にいくつか林道入り口あったから、次回機会があれば行ってみよう

6速4200rpmちょいスロットル巡航中に0.5秒くらい失速する(スロットル軽く開閉すると戻った)のが後半2回くらいあった気がしたから、次回は注意深く見てみます(^^)
Posted at 2020/05/11 18:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月09日 イイね!

CRF 納車ツーリング

CRF 納車ツーリング茅ヶ崎のH-dreamさんから乗って帰ってきました。圏央道メインで25kmくらい。圏央道は制限速度80kmくらいだけどそのへんが快適に走れますね。だらだら100kmはだるいかも?横風強かった&側面の投影面積が大きい?から真っ直ぐ走りにくいね。防風性はとても良いですが、フロントスクリーン上端がもう数センチ上にあれば高速では言うことないですね。林道での視界とトレードオフになるのかな?オフ志向の強いIRCのタイヤはリーンアングルがバチっと決まりにくいですね〜。その代わりポジションの自由度は高いからそれで旋回力を変えて乗るかな?。足回りはストロークがすんごい長い印象で乗り心地、視界は抜群にいいです。舗装もダートもハイペースで走りたいと思わない、ある意味旅バイクとして重要な要素!オフメット+ゴーグルで公道走ったの初めてだけど口元はわりと風が巻くんで気になった。慣れると思うけど。エンジン、ミッションは普通の水冷250シングルって感じでいい感じに普通!周りのバイク仲間がみんな大型なので、個人的には5-6速もう少しハイギアードになるといいな〜。ところで1Gのリアサス沈み量が大きくて右側に倒れちゃうってネットで見たから事前にお店の人にリアサスプリロードガンガン(0-100として75くらい)かけてもらったんだけど、オリジナル知らないから結局どんなもんなのか分からないけど今のところ大丈夫そう。乗り心地も全然癒し系の柔らかさです
Posted at 2020/05/09 17:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年05月01日 イイね!

#3 道-都-パ

1930-2230 初めてガス警告灯がついた。それからほとんど下りだけど30kmくらいは走れたのでまだ余裕はあるみたい。ガス入れたら41.32L入ったんだけど(5165JPY)、(カタログでは燃料タンク容量45Lってなってるから残り3.7Lくらいしかなかった?)ところで前回Rモードだと思ってたのが実はSモードだったぽい。やっとRモードの入れ方わかった。なるべく3速で走ろうとしたけど、登りはどうしても2になりますね。2のレブリミット当てないよう気をつけて、3速にうまく繋げるかが鍵な感じ。ATR SPORTはFR5部山のせいか少し限界低いので新品の性能知りたいところです。Sモードで下り複合進入でちょいちょいESP入ってきたので次は入れないよう心がける。(リア出ようとしてる)2200あたりから台数増えてくる印象

18インチかっこいいけど重い気がする…17インチで性能落ちなければ次のタイヤと合わせて良さげなホイール探そかな~
Posted at 2020/05/01 23:08:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

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