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2025年12月18日 イイね!

FSW⑦ 富士レーシングコース 2'01"10

FSW⑦ 富士レーシングコース 2'01"10いつもの富士練
S4を3本予定してましたが

レースウィーク甘く見てました…S4完売💦
NS4-D残り13台でギリ走れました
次からちゃんと予約しましょう or レースの有無は要チェックです

Aコーナーからヘアピンまで歩いて高低差やカントをチェックしてました
走ってるとよくわからないけどこのエリアはカントがかなりある



ちなみにFSW会員は竹内選手のドライビングアドバイス受けることができますので、受けました。
速くなるヒントたくさん頂けますのでお勧めです。大舵とか。

S4の赤旗🟥などで遅延あり、15:40から最終枠のNS4-D走りました
トラフィックとピックアップがものすごく、難しいコンディションでしたが、ペースをキープして30分走れました

ベスト2'01"10

https://youtu.be/uS4LFysKUlQ?si=TSWwKgy5clHS8eHZ

唯一のクリアラップ…と思ってましたが車載見たら最終で詰まってましたね💦

今日のテーマのボトムスピード重視の走りはちゃんとできたのでそれは良かった

前回 (1'59"75)
Aコーナーボトム 125km
100Rボトム 128km
ダンロップボトム 84km
13ボトム 88km
GRボトム 74km
最終ボトム 78km

今回 (2'01"10)

Aコーナーボトム 124km/h (-1)
100Rボトム 137km (+9)
ダンロップボトム 83km/h (-1)
13ボトム 94km/h (+6)
GRボトム 81km/h (+6)
最終ボトム 80km/h (+2)


2ZR Elise 220
ENEPETAL Ti spec Jr
Quaife ヘリカルデフ
195/225 A052 USED
エアはいずれも1.6スタートでFR2.0 / RR2.1
MAX SPD: 219km/h (OBD-Ⅱ)
気温10℃



以下メモ

大舵できてない
IDIブレーキ良すぎて余らせた💦
1コーナー130m ダンロップ橋の真下まで行ける(もっと?)
A、シケイン、GR以外イン🟢乗らない
☁️で路面温度だけ低かったかも タイヤ温度低くてグリップ感なかった
エアもっと落として熱入れた状態で1.8くらい試してみます

では
Posted at 2025/12/18 20:19:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月12日 イイね!

FSW⑥ 富士レーシングコース 1'59"75

FSW⑥ 富士レーシングコース 1'59"75午後からS4 BとS4 C走行
GT3やVITAとの混走も慣れてきました
気温9°


一本目は空気圧2.1
初のA052なのでDPMオンでコースイン
CR-Sの時よりかなり介入するので、
途中でDPM切りました

今回はこんなこと↓を目論んでました
(個人メモ)
できたものは◎できなかったのは✖️

1コーナー 進入斜め入り ◎
鬼奥クリップ 0.1 ◎
コカコーラ縁石0.1縁石◯
100R イン緑全踏み 0.1 ◯
ヘアピンS字進入短絡0.1 ✖️
ダンロップ 斜めイン0.1 ◯
縁石0.1 ◯
シケインバナナ軽く踏む0.1 ◎
13ターンイン遅らせ奥鬼クリップ 0.1 立ち上がりバナナ触る0.1 ◎
その後縁石切れ目までインにいる◎
GR ポスト目掛けてブレーキ クリッピングはポールの手前 タイト内縁石0.1 外縁石0.0 ◎
最終内縁石+外3脱縁石0.1 ◯

技術 約0.8sec
タイヤプロファイル0.3sec
A052 0.5sec
バネ下 0.5sec
気温 気圧 0.5sec
計 -2.9sec

今までのベスト2'01"78
ターゲットタイム 1"58"98
(-0'02"90)


さて実際の結果はというと

予想を下回りましたが1'59"75でした
終盤DPMオフでコンスタントに0秒台で走れました

最高速は224kmでした
これかなり速いので追い風だったのかな?
それともVITAのスリップに入れた時のかも


2本目はエアを1.9まで落とし、タイムアップを狙います

色々試しましたが0秒フラットどまりでした


最高速は217km
1本目より7km遅いので、もしかしたらエア圧でストレートスピード変わるのかな??
追い風、スリップなどなど、複合要因が多く、まったく分かりません💦

このへんは詳しい方に聞いてみたいですね!

今回適正サイズのホイールを入れたことでフロントの入りが改善し、ベスト2秒詰めることができました。整備・チューニング頂いているショップの皆様にも感謝をお伝えしました

ドライバーの課題2つ見つかりました

①単純にA052の性能使い切れてない💦CR-Sの感覚で走ってグリップ余らせてた

②フルブレーキできてなかった💦初期でABS入れないようジワっと踏む までは良いんだけど、そこから先でギュイーンってもっと止められることがわかった

今回初めて富士で車載撮ってみました。
気が向いたら追記します

次の目標はこの仕様で58秒台です
要修行💦
Posted at 2025/12/12 18:21:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月12日 イイね!

富士ショート⑧ 33"85

富士ショート⑧ 33"85SS4-C 1本だけ走ってきました
なんと他に走る方おらず貸切☀️気温9°

タイヤ暖めて34秒前半あたりでニューホイールとタイヤの感触確認してたら8周目に自己ベストの33"85が出ました

フロントがとにかく入るようになりました
相対的にリアのブレイクは早く感じますが、相対的な問題だと思うので、これからアジャストしないとね



エアは最初2.0でタイム出たので、試しに1.7まで下げてみましたが、これはハズレでした。ヨレ感グニャ感すごくて運転が難しくなった ただタイム自体は34秒フラット出せてるので、やり方次第でなんとかなるかも。

ただグニャグニャしてるのはなんか気分悪いですね笑




フロントが入るようになった理由は

①タイヤがCR-SからA052
②FRホイールが5.5Jから適正の7J
③リアトーインを少し減らした

このうち多分②③①の順で効いてるという気がしました

クルマのバランス良くなってきてる感じしますのであとは走るのみです

195/225
A052
9℃
2.0 / 1.7
Posted at 2025/12/12 12:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「2016 チームIF 山岳ラリー http://cvw.jp/b/506724/38668096/
何シテル?   10/09 13:40
本業はクルマのデザイナーです 幼少よりバイクでレースやってました。四輪は最近サーキットはまってます
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