• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月04日

3連休は遠征~

この3連休は寒い北海道から脱出!

地元にいた嫁の婆ちゃんが昨年他界し、静岡にお墓を建てたので
お墓参りで一家で遠征です♪

後半は、琥楓さんの 箱根遠征!(サブタイトル:もう箱根の有料道路には騙されない)に付いて書いてます。

    


1日目、静岡空港に到着!  雨です・・・orz
天気予報では土曜日晴れ、日曜月曜日は曇り雨だったのにズレた様です。


先ずは富士山の裾野に有る伯父さんの家で、従兄弟がプロ級の腕で
富士宮焼きそばを作ってくれましたが、コレが絶品!お店が出せそうなほど(笑


その後、一家揃って今回のメインイベントのお墓参り~
夜は・・・久しぶりに会った身内の宴会と作戦会議♪


作戦会議の結果・・・2日目は娘達の為に、大人6人が付き添い早朝から富士急ハイランドへ(爆


絶叫マシンがテンコ盛り(^^;


身長が足りず、乗れない末娘は拗ねてます(笑


肉巻きおにぎりも旨し!


お昼過ぎには切り上げて、次の目的地へ2台で爆走~


車の中では・・・遊び疲れて爆睡してます(笑




結局、富士山を1周して着いた所は・・・三島市のうなぎ屋さんのうなよし~
お店の前には行列が・・・(^^;


タイミング良く、10分程度で店内へ
うなぎ1.5匹分のうな丼! 器からハミ出てます(笑


評判通り、まいう~で御座います♪


満腹の後は、沼津港に有る深海水族館へ・・・
駄菓子菓子!  激混みです。
この反対側の入り口から建物周辺は凄い行列で諦めました・・・orz


帰宅後・・・また宴会と作戦会議(笑
計画通り、朝6時に出発します!・・・一人で

うちの伯父さんはP様を2台所有していて、勝手に乗ってイイと太っ腹!
新東名高速を富士山横目に快調に飛ばします!


向かうは30年振り(実際は8年前にチョイと来たのですが)の箱根です。
P様で懐かしい道を攻めます!


途中で・・・(-.-)y-~~
過激な走りにP様も悲鳴を上げてます(笑
あっ!P様と言う呼び方より・・ポルテのPちゃんですね(爆


芦ノ湖を経由し


目的地の大観山頂上に到着!・・・風が冷たく寒いです(^^;
ここは神奈川に住んでた時は、毎週の様にバイクで来て椿で下りてました。


昔と違って、変態さんが多いですね~(笑


numaさん夫妻が一番乗り~
・・・オイラはセブンじゃ無いので(^^;


しばらくすると・・・
くらむ川崎さん


quadrifoglio24さん・・・でしたよね(^^;


Ckさん


OMGさん


琥楓さん


爽やかな笑顔でした♪


なにやらボンネット開けていたので、トラブルかと・・・


がはっ! うわさのエキマニ焼き芋♪
ヘッドの上にも・・・(笑


Ckさん直々に焼け具合・・・もちろんエキマニでは無く、お芋チェック!


すげ~
ホクホク状態に焼けてます(笑


メークィーン頂きます!・・・めっちゃ旨っ!


安納イモ・・・甘くて最高です♪
ご馳走様でした~


帰りの飛行機の時間も有るので、早々と下山!

一番最初に気づいてくれたカーナKさん、その他にcarugamoさん、青亀7さん、maro super7さん
突然の襲撃失礼しました~
短い時間でしたが、ありがとう御座いました。
富士山眼下に寒い北海道に無事帰還しました♪
北関東の皆さんまた、お会いしましょう~(^o^/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/04 23:20:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

サイタマで当て逃げ、許せませんよ
ポンピンさん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

今月は、お財布に優しい「トミカの日」
MLpoloさん

この記事へのコメント

2014年11月4日 23:27
こっちに来ていたんですね。
お山に行きたかったのでが、別件で
鈴鹿に行ってました!
鈴鹿で一緒だった仲間がディアブロのGTRに
乗っているのですが、北海道のイベント
で韋駄天さんと一緒になった事を
話しましたよ!
次回はカマって上げてくださいね。
コメントへの返答
2014年11月5日 0:24
圭さんも箱根に来るかと思ってました~

静岡に行く直前に北関東スレで箱根TRGが判ってたのですが、行けるかどうか?
で、結局ドタ参になっちゃいました(笑

ディアブロのGTRはお友達だったんですね~
富良野に一緒に行ったのですが、世界に30台生産の16番目とか・・・凄いマシンでしたがオーナーは気さくな方で(^^v

次回、お会いしましょう♪

2014年11月5日 0:03
ご帰宅、お疲れ様でした(^O^)!

富士急は大学時代にスケート実習で行ったきりです(汗)

その時もうっすらと雲がかかっていました。

富士山を間近で見た初めてでしたので鮮明に覚えています。

P様はてっきり独製のP様だと思っていました(笑)

コメントへの返答
2014年11月5日 0:43
あざ~す!

富士急のスケートリンクは昔(30年前)は
広~いリンクでしたが、今は小さくなってました(^^;

最終日は快晴で、何処からでもクッキリ見えました。
前夜の雨で頂上は雪景色です。

P様・・・食いつきましたね♪(笑
2014年11月5日 0:32
椿ラインに大観山懐かしいです。
私も30年程前には、よく走りましたよ
バイクで^ ^
コメントへの返答
2014年11月5日 12:40
おっ! いわプリさんも大観山に通う変態さんだったんですね~(^^;

オイラも、もっぱらバイクで行ってました。
もしかしたら、会ってたのかも(笑

椿ラインは下りオンリーで、観光バスが上がってくるヘアピンは車線を跨いで来るので、何度か死にそうになりました(爆
2014年11月5日 1:27
初めてお会いしましたね♪

自分でガレージ建てるようには見えない知性派??ないいかんじ~でしたよ。。

おみやげみんなで美味しくいただきました。

ぜひまたお逢しましょう!

コメントへの返答
2014年11月5日 20:11
初めてなのに初めてじゃ無い感覚がSMPですかね~(^^v

知性派・・・イイ響きです!
本当は羊の皮を被った変態なんです(爆

またお会いしましょう♪
2014年11月5日 4:55

三島の鰻美味しいそう…そうだ、お土産ゴチでした…(^.^)

私は南関東なんですが、最近は北関東に越境参戦を良くしとります…(^_^;)

そうでしたか、静岡ご出身、GTromanの舞台ですね、憧れます…(^.^)

また何処かでお会いしましょう…(^_−)−☆

コメントへの返答
2014年11月5日 20:16
quadrifoglio24さん、南関東でしたか~

鰻は美味しかったですよ~
8人で行ったんで、3諭吉超えました!
月初めにオイラの今月のお小遣いは無くなりました(^^;

神奈川は仕事で2年間住んでましたが、第2の故郷の様に大好きな所です。

またお会いしましょう♪
2014年11月5日 5:46
おはようございます。
拗ねてフライドポテト食べている娘さんがとても可愛いですね。(^-^)

エキマニ焼き芋!うけました。(爆)
私もタイコホルモン挑戦しようかな。(T-T)
コメントへの返答
2014年11月5日 20:20
辰よしさん、毎度です!

このフライドポテトとシェークをたいらげる頃、大分ご機嫌が直りました(^^;

これ本当に美味しく焼けてましたよ。
タイコホルモンは・・・止めましょう!
確実に後で泣いちゃいますよ(笑
2014年11月5日 6:27
お疲れ様でした!
一瞬目を…幻かと…(笑)

お土産ごちそう様でした、あの場で皆んなで頂きました、何時かはセブンで北海道と思い早8年、一緒に走りたいですね!。(^^)
コメントへの返答
2014年11月5日 20:26
カーナKさん、御無沙汰でした~
ドタ参にも関わらず、一番最初に気付いてくれて嬉しかったです♪

行けるか判らなかったんで、少なかったかと思いましたが・・・

是非!セブンで北海道にお越し下さい!
楽しみにしてますね♪
2014年11月5日 7:16
も~~びっくり~~(笑)

何処かで見た人に似てる・・・(汗;

まさか本物とは、差し入れ

ありがとうございました~~
コメントへの返答
2014年11月5日 20:30
生韋駄天、ドタ参させて頂きました~

早く到着したので、皆さんのセブンが来た時には1人でニヤけてました(笑

またお会いしましょう!・・・今度はセブンで♪

2014年11月5日 8:22
おつかれさまでした。

何処かで見た人が近づいてくる・・・w
なんと北海道から参加か・・・(^^;
なんてすごい人だ、とか思いながら・・・。

マニ焼き芋、気に入っていただけたようで
ありがとうございます。

富士宮焼きそば、良いですね~
今度、食べに行きたいです。
次回はそんな企画で行きたいです。

今度また~。
コメントへの返答
2014年11月5日 20:40
Ckさん、お疲れ様でした!

仕事でも遊びでも各地に神出鬼没しますので、今後もその辺から湧いて出るかも?

タイガー6のマニ焼き芋、最高ですね~
オマケに旨いから北海道でも流行らせましょうか?芋も沢山有るし・・・(笑

富士宮焼きそばはリーズナブルで美味しいです! 是非TRG企画して下さい!

では、また今度♪
2014年11月5日 10:03
お土産ありがとうございました。

チョーびっくりしましたが、
すぐに、居てもおかしくないなーと思ったのなんでだろう(笑)

やっぱり変態のなせる業ですね!



あ、子供の身長制限どうにかしてほしいですよね

家もよくそれで拗ねてます(笑)

コメントへの返答
2014年11月5日 21:10
琥楓さん、どういたしまして~

なんだかセブン仲間が集まると、自然に足が向かっちゃうんですよね~(^^;
やっぱ、変態なんでしょうか?

この日は帰る日だったんで、渋滞予測もしてmax1時間が限度で早々と離脱しましたが、
次回はゆっくりと楽しみたいですね♪

身長制限・・・あと4cm位だったのに~
でも運営側からすると安全確保ですもん、仕方ない所ですね~
2014年11月5日 12:27
焼き芋が作れるセブンに搭載されている

6発のEgって?  (?_?)

普通4発ですよねぇ!
コメントへの返答
2014年11月5日 21:17
き~さん、毎度っ!

エキマニで焼き芋やってみたくなったでしょう!
P様で焼き芋すると、初めての人になるかも(笑

このセブン、タイガー6って言います。
たしか日産のRB 直6エンジン搭載してます。(Ckさん、間違ってたらゴメンナサイ)

焼き芋ならエキマニとヘッド上で8本は行ける見たいです。
頑張れば、ちゃんちゃん焼きも・・・(爆
是非!挑戦して下さい♪
2014年11月5日 20:58
お疲れ様でした

お土産ご馳走様でした(^o^)/

北海道からのドタ参には、驚きました。

また何処かでお会い出来るのを楽しみにしていまーす(^o^)/
コメントへの返答
2014年11月5日 21:21
お疲れ様でした!
ドタ参しても楽しいひとときでした♪

大した物では無く、量も少なかったと思いますので、次回は北海道へお越し下さい。
お腹がハチ切れそうなくらい、ご馳走します(笑

またお会いしましょう~(^o^)/


プロフィール

「[整備] #FC-4 FC-4 ワンオフマフラー https://minkara.carview.co.jp/userid/506929/car/2239729/6394409/note.aspx
何シテル?   05/29 21:52
道楽三昧の人生です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オルタ修理 やれやれだなあ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 03:40:11

愛車一覧

日産 セレナ セレ (日産 セレナ)
人生初の日産車
トヨタ プリウス ぷりぷり (トヨタ プリウス)
たまには、環境に優しくしてみますか~
スズキ TL1000S スズキ TL1000S
10年くらい振りでリッターバイク復活! 色々いわくつきで不人気車種らしい(笑) 最も狂っ ...
フレイザー FC-4 フレイザー FC-4
これも運命♪ 2002年式 14年経った個体は走行10000km(^^; 見た目は程度 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation