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T.A.V.Oの愛車 [トヨタ クレスタ]

整備手帳

作業日:2022年1月13日

Eng/MTマウント、フレーム、アーム加工_②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
エンジン上がるとラジファンの位置変わるので、ラジエターも上げます。パイプ&鉄板で純正のマウント穴を使って挟み込むだけで良いアダプターを作りました。

写真のは上げすぎたので笑 現在はもう少し短縮してあります。
2
ラジエター上がってきたのでアッパーマウントのホルダーもオフセット。
ここはフラットバー溶接でオフセットさせてあります。
3
細かいですが、リザーバータンクのステートもそのままでは使えなくなるので、加工して取りつけ位置変えました。
4
もともとフロントパイプはフロアギリギリまで上げてあったので、エンジン上がると付かなくなります。なので、フロントパイプも全部作り直しました。
5
で、マウント類も塗装して組付け。
ちなみに、触媒以降はφ27くらいの極細デュアルにしました。リアメンバー部回避対策です。
6
完成~~~!!
リアキャンバーが甘いですねorz
ということで

次は、、、、リアメンバーのチョイ上げとデフアゲアゲ、ネガキャンバー加工。リアフロアスライス(フレームスライスだけではリアはあかんですorz)
7
工具満載、家族フル乗車でこの車高でも普通の道では底ズリはほとんどないです。・・・・そうなると下げたくなるよね~~~笑。加工する→余裕出来る→下げる→加工する→余裕出来る→下げる→・・・ エンドレス笑

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何シテル?   01/18 02:31
T.A.V.O と申します。 気軽に絡んでやってください。 ◆2019.9からYouTubeへの投稿を始めました。  作業動画を上げていきたいと思いま...
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