• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月05日

50D 試し撮り GW1日目

50D 試し撮り GW1日目 みなさ~んGW如何お過ごしですか?

相変わらず毎日出社してるhmttです(^^)

子供が産まれ、やっと流行りのデジタル1眼レフカメラと言う物を買いました。

初めは「Nikon D5000かD90」にしようと思ってましたが、カタログや色々な意見を

聞いてるうちに「Canon 50D」になってしまいました(^^;)

カタログ上のスペックを見る限りは最新の「EOS kiss」のほうが上に見えますが、やっぱり

上級機種の方が後々良いかな?と思ってこれになりました。


でGW一日目、試し撮りを兼ねて近所のマリゾンへ散歩に行ってきました。


GW初日はまだそんなに暖かくありませんでしたが、ビーチはにぎわってました。





マリゾンでは結婚式もあってました。



マリゾンの対面には福岡タワー!

昨年の1月に僕らはここで結婚式を挙げました。
なつかし~~~




取りあえずJeepを1枚
「パシャ」

カメラの性能は充分なんでしょうが、腕が付いていきません・・・

白っぽく写ってます・・・




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/05 19:24:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

高知の人
アーモンドカステラさん

コーティン👍
あしぴーさん

実録「どぶろっく」70
桃乃木權士さん

抜群の撥水力!2時間で速攻硬化!3 ...
のにわさん

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年5月5日 19:39
私のカメラも50Dです♪
未だに納得できる写真は、1枚もありません(汗)
難しいですよね~。
雑誌とか読めばいいのでしょうが、影響されるのがイヤで、何にも見てないんです(笑)
コメントへの返答
2010年5月6日 10:49
いつもスプーナさんの写真には感動させてもらってますよ!
ダイヤルで色々なモードを選択できるようになってますが、使い切れません・・・
2010年5月5日 21:04
ボディーの輝きがイイですね~

カメラの性能ですか?
コメントへの返答
2010年5月6日 10:50
日差しのおかげでしょう(^^;)
2010年5月5日 22:02
こんばんは。
カメラって難しいですよね〜(汗
それにしても、毎日出勤とはお疲れ様です。
私は、明日出勤して、山積みの仕事のことを考えるとゾッとします(笑
コメントへの返答
2010年5月6日 10:51
2日行けば又休み?では??
頑張って下さい。
2010年5月5日 22:44
自主トレお疲れさまです♪

学生時代にビーチバレー♥などしておりましたが、
懐かしいです。

ペケ4はスペック高く見えますが、
それは同じ1.8K万画素の7Dが引っ張ってるからであって、
しかしセンサーはやはりペケ4用だと聞いてます。

ポテンシャルは50Dの方が上なので、
使い倒してくださいね♪
コメントへの返答
2010年5月6日 10:55
カメラの性能より自分の性能を上げないととつくづく思います・・・
フィルムと違いデータなので撮りまくれますが、何をどう撮れば良いかわからなくなります(^^;)
2010年5月5日 23:14
大丈夫です!

JKちゃんは、確実にグレードアップしていますので~♪^^
コメントへの返答
2010年5月6日 10:56
次はバンパーかと思ってますが、嫁の視線と格闘してます(^^;)
2010年5月6日 0:31
黒いJEEPに露出を合わせると
どうしても周りは白とびします^^

自分も黒ですのでJEEPを撮るか回りもと天秤にかけます(笑

NikonならDライティングという機能を使うとバランスがとれます^^

キャノンもそういう機能あるのかな?
コメントへの返答
2010年5月6日 10:57
なるほど!
だから白くなるんですね!
そんな機能は無かったと思います。。。
2010年5月7日 0:44
すごく美しい街並みですね。特に2枚目の写真はディズニーランドのイクスピアリのようにも見えます。
行ってみたいなあ・・・ 
福岡にはもう15年くらい行っていません。海の幸が新鮮だったのがとても印象に残っています。
コメントへの返答
2010年5月7日 10:44
街並みのようにみえますが、ほんの一部です。

福岡の料理はなんでも美味しいですよ!
海の幸はわざわざ買わずに捕りに行きます(^^;)

又遊びに来て下さ~~い

プロフィール

「秋の計画を思案中」
何シテル?   09/07 09:07
色々な車に乗ってきた中でラングラーアンリミテッドが一番楽しい車だと思います。 もう買い替える事は無いでしょう。 家族、車、一眼レフで沢山の思い出を綴っていき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

紅葉路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 12:54:44

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
家族増加の為、買い替えました。また4駆です。しかもJEEP! XJチェロキーのようにワイ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
一目惚れした念願のTTを取得しました。楽しく乗り続けます。
その他 その他 その他 その他
ブログ画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation