• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月31日

難民生活終了〜!

難民生活終了〜! 粗大ゴミを処分した帰りに買った葡萄の箱に入って寝ているボンちゃんです🤗


今日から自宅の風呂に入れるので、仕事もガッツリ4時間残業(7:45に出社して20:30に退社)です!食堂の昼食もしっかり食べて頑張りました。それでは4日間に渡った浴室と洗面室のビフォーアフターをご覧ください。


リフォーム前の洗面室です。家族全員で朝の支度ができるよう、広めの洗面カウンターと天井まであるトールキャビネットが拘りポイントでした。


浴室工事で貼り替える必要のあるクロスとクッションフロアだけ工事しても良かったのですが、リフォーム総額が大きくなったので全部やっちゃうことにしました。


洗面カウンターとトールキャビネットを一回り小型化し、新たに設けたウッド調カウンターの下に脱衣カゴを置く予定です。


タイルの目地がカビで黒くなった浴室です。かなり高くて迷った人造大理石の浴槽は34年経っても美しく、採用して良かった〜😊


ユニットバスを撤去して基礎だけになると、何故かとても狭く見えます。


新しい浴室は正面の壁と床にダークな色を使ってアクセントを付けました。もちろん浴槽はオプションの人造大理石を装備しました。浴室暖房乾燥機も補助金が受けられるので付けました。


浴室の窓は大きなジャロジー窓でした。写真の右手にカウンターがあって、浴槽は狭くなっていました。


窓は省エネの補助金が受けられる小さくて断熱性の高い樹脂サッシになり、2重ガラスになりました。浴槽は壁いっぱいまで広がり、足を伸ばしてゆったり浸かることができます。浴槽の蓋は厚さが20mmもある断熱タイプです。
外壁と屋根の塗装から始まったわが家のリフォームも、残すところ玄関ドアの交換のみとなりました。(続く?)
ブログ一覧
Posted at 2023/09/01 07:25:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リフォーム工事中です。
かまがりさん

病院からガレージハウスにリフォーム
500Rカウンさん

お風呂難民(第2夜)
Prancing Horseさん

「つちのこ」色の我が家!
Prancing Horseさん

自宅の窓の断熱工事
TO3939さん

2回目のトイレのリフォーム その9
raffinata Pさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こんな所にGT-R😱
Joshinさんのプロモーションでしょうか?」
何シテル?   04/27 09:51
車の無い家に生まれ、カメラを持って外車を追いかけた少年時代を過ごして立派な車オタクに成長し(過ぎ?)ました。 スーパーカーブームに洗脳され、スポーツカーでは満...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 45 6
7 89101112 13
1415 1617 18 19 20
2122 23 242526 27
282930    

リンク・クリップ

モデスパちゃんの健康診断(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 19:12:55
ラボ テクニカルサービス 
カテゴリ:お世話になっている店
2023/10/06 13:49:14
 
Garage merci(ガレージメルシー) 
カテゴリ:お世話になっている店
2023/10/06 13:46:09
 

愛車一覧

フェラーリ 360スパイダー モデスパちゃん (フェラーリ 360スパイダー)
996前期の911カレラ2から乗り換えました! カーセンサーとグーネットを毎日眺めてい ...
ドゥカティ スーパースポーツS スパスポちゃん (ドゥカティ スーパースポーツS)
大型自動二輪免許の教習所入学の日に契約。免許取得の翌日に納車しました。パニガーレとモンス ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムブ男(むぶお) (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年9月13日から新しい通勤車として導入しました!通勤時間の短縮を狙って過去2台は ...
ホンダ ダックス125 ダックス君 (ホンダ ダックス125)
2022年4月3日にオーダーしてから8か月待って、ついに12月4日に納車されました。GS ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation