• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月22日

デントリペア

1000kmも1ヶ月も超えてしまいましたが
年末で休みが取れず、3連休の初日
やっと点検に持って行きました。

同時にボンネットにあった凹み補修
三菱さんで直してもらえるようです。

デントリペアってなんだ?!
夕方までには点検も全て完了って言ってるけど

とりあえず代車のekワゴンを借りて
昼食へ…仕事もあり横浜から新宿へ移動
仕事に取りかかってスグ3時間位で三菱から電話
何か問題でもあったのかと思ったら
「全ての作業が終わりました」って早くない!?
デントリペアってなんだ?!

仕事が終わり夕方、三菱へ
凹んでいた場所を疑いの目で
色々な角度から確認しましたが
全く分からなくなっていました!
スゴイですね〜

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/23 07:46:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本の美
バーバンさん

第三京浜都築インターのスタバて。
ベイサさん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

おばあちゃんの距離感が異常に近いラ ...
エイジングさん

一度『粘土』使ってみると、色々変わ ...
ウッドミッツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2018年12月23日 8:45
おはようございます。

デントリペア、特殊な工具で凹んだパネルの裏から叩いて治す方法ですね。

かなりの技術が必要ですし、パネルの裏に補強がある場所は治せない等出来ない箇所もあります。

我が家も20年近く前に関東でひょう害にあったホンダのインスパイアを80万円値引きで買ったことがありました。

事故車扱いにもならなかったので、売る時も高値で売れました♪
コメントへの返答
2018年12月23日 12:21
こんにちは。

凹み直しっていったら当然、塗装補修も出ると思い込んでいて、その日のうちっていうのが不思議でした。
塗装は痛めないように直せるんですね!
やっぱり技術が必要ということで
ディーラーの整備士さんではなく
専門の業者さんが出張で直しに来たみたいです。
そっかぁあの方法なら事故扱いにならなそう
ひょう害だと凹みの数も凄そうだけど
あの短時間であの仕上がりならイイですね!
凹み直しの考え方が変わりました。
2018年12月23日 10:48
お久しぶりです。
その位のデント(凹み)なら、業者を呼んで1万円以内で済んだと思います。
デントリペアの良い所は、鈑金塗装が必要無いところです。
凹みの裏側から棒状の特殊工具でアクセスし、凹みを押し出す作業です。
押し出し過ぎたら凹みを叩いて調整→コンパウンドで仕上げって感じです。
塗装面に傷が入って無ければデントリペアがお勧めです。
デントリペアで検索すれば色々業者さんが出てきます。
中には自宅や会社に出張して直してくれる業者さんもあります。(見積もりしてから作業)
コメントへの返答
2018年12月23日 16:08
にしやんお元気〜(^-^)/
事情があって電気自動車生活になっちゃった。
全く違う面で色々と楽しいけど運転の楽しさだと個人的には小さなクルマかなぁ…どこまでもいつまでもずっと運転していたい気持ちにはならないや。楽だよ広いし、すっごく静かで快適。違う意味で凄くいいクルマ。小さいクルマ好きのにしやんだから話がそれちゃった。
デントリペア知らなかったけどスゴイね!
平らな部分じゃなくて、ちょうどキールになってる部分だったけど塗装面のキズは無かったから全く分からなくしてもらえた。
気になってYouTubeでも検索してみたらその作業が見れた。1万円くらいなら次回もお願いしたいかな
2018年12月24日 14:07
D対応で凹み補修っ 良かった良かった(゚∀゚*)ノ
キズで塗装だと後々目立つかもしれないし・・・デント向き?な凹みが不幸中の幸いかな
大きい車だからデント向きなドアパンチされないように気をつけて(^^;)
コメントへの返答
2018年12月25日 0:12
こないだ赤チンが言ってたデントリペア
どんなものなのかやっとわかった。
ホント上手く直してもらえてびっくり!
いいね!(^-^)/
しかも無料だったし、よかったよかった♪
今度からは有料だし気をつけるよ〜

プロフィール

「新型とりあえず見てきた」
何シテル?   11/13 17:45
たまにはコチラも…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久々のブログはやっぱりトラブル(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 20:43:52
東京モーターショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/13 12:02:15

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
発売してスグ新車で購入しました。 1800cc Qsです。 8万㎞行動を共にしました。 ...
スマート クーペ スマート クーペ
(^-^)/

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation