
取りあえず完成。結構乗りやすいし狂いも無さそう。後はさびで壊れないかだけが心配だけど、案外平気かも。
後ろから

前から

ヴァレンチノのFD。昔これをずっと使ってた。スライドシャフト式。調子いい。

ヴァレンチノのRD。これは初めて使うけどギア比がクロスなせいもあるけど実に切れ味良くスパッと変速する。フリーもシマノなのでチェーンとの相性もいい?
ギアー比がクロス過ぎて家の近くの急坂が登れない。押さないと家に帰れないじゃん。

このアラヤの20Aという700Cのリムはサイクリーで偶然見つけたものだけど細身でRがついていてカッコイイ。ただ空気圧を上げるとタイヤが外れるという書き込みもあり低圧で使えそうなパセラの28Cのアメサイドの重いタイヤを選択。リム打ちにも強そうだし。

何故か前のリムにはクラフトハウスのシールが。

ハブはジュラエースのスモール。メタル工業さんでクイック関係を再メッキしたもの。

ブレーキは手持ちがなくてテクトロの最近のもの。見た目浮いているよなぁ。ゆっくり何か探すことに。

Wレバーはカンパの凹文字。どちらかというとこちらの方が好み。

シートのクイックもカンパ。かみさんの自転車に使っていたもの。クイックは便利だけどサドルを取られちゃうかもねぇ。

ヘッドは最初からついていたジュラエース。これだけでもお得だった。

あとは見ての通り。
産廃と言えるフレームで取りあえず自転車になった。暫くポタリング用で様子見だけど皆さんが言うようにロードにするのが良さそう。ブレーキレバーとかが悩みどころかなぁ。
追加
このホイールはシミズサイクルさんで組んでもらったのだけど4Catsさんが言われるようにスポークの張りは弱めでニップルには接着剤が塗られている。インフルエンザで2週遅くなったからと値引きまでしていただきリムもきれいになっていてとても親切で有りがたい。
それとこの前¥110で買ったリフレクター、4Catsさんに教えて頂いたブレーキシューの固定ボルトに付けるとこんな感じでいい感じ。

Posted at 2014/03/15 15:12:59 | |
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自転車 | 日記