• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティオのブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

今日の朝ポタ(水元へ)

今日の朝ポタ(水元へ)今朝は江戸川のCRの海よりに出てから市川橋経由で帰ろうかと思ったが、ちょっと物足りないので結局水元まで行って松戸を抜けていつもの逆周りのコースで帰ってきた。
妙に暑いし何も目新しい発見もなくつまらないと思っていたら帰りの松戸神社でお神輿の準備をしてるところに遭遇。何か初めての事が無いと朝ポタもつまらないけど、初めてお神輿の準備が見られて幸い。




水元も秋色になりつつあるけどもうちょっと。

江戸川も秋色になってきた。

松戸神社での神輿の準備。

沢山の願いごと。

変な天気で妙に湿度が有ってもやっとしてる。

この前のブルプロはこんな感じ。かたち的にはなんとか許容レベルかなぁ。

Posted at 2013/11/10 10:48:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2013年11月06日 イイね!

ブルプロ(チームプロ)君が来た

ブルプロ(チームプロ)君が来たこの前からサイクリーにプルプロが破格値で出ていて気になってはいたが、サドルはさすがに実物を見ないとと思ってそのままでいた。たまたま今日仕事で近くまで行く機会が有ったので帰りにダメもとで見に行ってみた。
少し開いているし表面には輪行キズのようなキズも多いけどクロワッサンやワイヤーベースには一切錆びがないしかなり丁寧に扱われて馴染んだ良い状態。これならば値段を考えれば買わない手はないということで本日入手。カードなんていう便利なものがあるしね。来月は12月で一応ボーナスも有るし。

バッジは見たこと無い字体、刻印が無いので製造年は不明。

形は先端に革がやや被っているが今の形とは大分違う。さっき乗ってみたら実に具合がいい。これなら買って損は無かった。形は好みの分かれるところだけど許容範囲。
かなり薄い形なのでカンパ型の2本締めが似合いそう。ちょっと得した日でした。
それにしても、ブルプロはなんでこうも色んな形が有るんだろうか。
Posted at 2013/11/06 23:42:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2013年11月04日 イイね!

あれ~っ。

あれ~っ。今朝は星乃珈琲野田店のお誘いが雨で流れた日。元々家の用事で全部のコースのお付き合いは無理そうだったが、少しならご一緒出来そうかとも思ってた。
なのに朝起きて見ると雨降ってないし、空も何となく明るい気がする。雨雲情報を見てみると確かに少し雲の切れ間にかかっているよう。ならばいつもの法華経寺くらいまで行ってみようと。
ご近所の南天の実が真っ赤に色づいて秋から今度は冬へ。


法華経寺の桜も一段と色づいて雨で濡れた枝とのコントラストがきれい。


予報通りまた小雨が降って来たので退散。

筑波で買った福来蜜柑のジャムは家族にもなかなか評判が良い。皮もとろとろになるまで煮込んであるのかトロ~ッとしたジャムだけど食べるとマーマレード風でほのかな香りがいい。

自家製のゴマパンの上なのでちょっと色が悪く見えるけど。

頂いた巨大なサツマイモはかみさんがサラダにして、筑波の秋をおいしく頂きました。

こういう静かな雨の日も悪くないかもです。
Posted at 2013/11/04 07:27:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2013年11月04日 イイね!

酉の市に行ってきた

酉の市に行ってきた浅草の鷲神社の酉の市に。4年くらい前に始めて行ってから休みが合う時には行くようにしている。別に商売をしているわけでもないし人混みは苦手だけど、このきらびやかな雰囲気が好きでポスターを見ると行きたくなる。今までは始まりに行っていたが、お終いに近い時間に行ったのは初めて。結構まだ賑やか。終わりに近い時間に行った方が早く帰れるのがいい。今年は三の酉まである。

Posted at 2013/11/04 00:30:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光 | 日記
2013年11月03日 イイね!

今日の朝ポタ(弘法寺周辺)

今日の朝ポタ(弘法寺周辺)3連休の中日の今日はさすがに晴れるのかと思って起きてみると今日もどんよりしている。なんか天気予報が当たらないなぁという感じ。
江戸川でも走ろうかと思ったが日も出てこないので江戸川から市川の弘法寺周辺を走って帰ってきた。





途中で見た鴨?の編隊飛行。

弘法寺の参道は14号から一直線だが、その参道でお米屋さんのやってるおにぎり屋さんを発見。7時ころから開店とのこと。美味そうなので焼きさんまのおにぎりを頂きました。なかなか美味い。


弘法寺の山門への石段を下から。

上から。

ここに古い山門がある。

春に見事な花を咲かせる伏せ姫桜ももう紅葉中。


ここの境内は静かで好きな場所。

近くの木内邸に寄って帰宅。

天気もイマイチな今日は何しようか。
Posted at 2013/11/03 08:02:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記

プロフィール

「@4Cats はじめまして、ティオの娘です。お伝えしたいことがあり、メッセージを送らせていただいております。お手数ですが、一度メッセージの方をご確認いただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。」
何シテル?   11/07 00:23
初代レガシーに17年乗りH20年春に現行インプレッサGH7に乗り換えました。高校生の頃から35年間くらい自転車を趣味にしてきたスバルファンです。どうぞよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     1 2
3 45 6789
1011121314 15 16
171819 202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

不発のドンケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 16:10:28
写真という行為の道具 14:レンズ選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 06:38:38
ブルホーンがやって来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:48:14

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
会社勤めの節目を過ぎて週末しか乗らない車の維持費を減らすために黄色ナンバーに。我慢して乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この車がはじめてのスバル車で17年乗りました。キャンプに行くために買ったような車だったの ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
GH7よりも内装の質感がかなり良くなったと思います。パドルシフトもなかなか使い易くて気に ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
会社に入って最初に買った車。A73ランサー。 グレード名は覚えてないが、1400ccの4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation