• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月30日

車検 無事通過!

タイプRを購入して、早3年。
恐れていた!?車検がやってきました。
一番の心配点は、昨年取り付けた
オーバーフェンダーの処遇。

記載変更か?構造変更か?
今回、Dに持ち込んだところ、
「ここでは判定できないので、直接陸運局に持ち込みます。」
とのこと。
結果、何も変更なく通過しました!!
実際に車幅を計測してもらったそうですが、
判定基準が微妙で、検査員のサジ加減によるみたいです。
(※個体によるみたいなので、注意してくださいね。)
どうもタイプRはサイドステップ部分が最大幅のようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/30 12:55:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は「大雨」??イヌアッチケー☔
どどまいやさん

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年1月30日 13:10
やはり通してみないと分からないですよね~(^^;
とりあえず良かったですね(^^
私は9月なので参考にさせていただきます☆

ホイールもアドバンのインセットでOKだったのでしょうか?
コメントへの返答
2011年1月31日 0:04
お元気ですか?
無事通過で何よりでした。
ホイールは、アドバンのままで通しましたよ。

基本的に、オーバーフェンダーは記載変更でなく、構造変更とのことです。
検査員に依るところが多いので、気をつけて下さいね。
2011年1月30日 14:57
3年の儀式を無事終えたようで、なによりですwww
カタログ見ても再度ステップ後端の上が最大車幅になってますので、これであれば大丈夫そうですね!

ってことは、フェンダー買えなくてもモール買ってこれば(8Jなら)淫セット45ぐらいいけそうですね!
コメントへの返答
2011年1月31日 0:11
淫セット45はギリギリアウトになりますよ!
モールじゃ出ちゃう!のてゴム着けないと、○妊はできません。(笑)

改めまじめに、モールだと少なくともDでは、検査台に載せてくれないそうです。
2011年1月30日 22:40
やっぱりDはシビアですね。
ついつい微妙ならOKにして~って思っちゃいます。

次回の車検で落ちるなんてこともあるんでしょうかね?
(;´Д`A ```
コメントへの返答
2011年1月31日 0:16
Dいわく、お上の抜き打ち検査で、粗捜しをされるらしく、微妙な車はアウトと判断され、処分を受けるので、シビアにならざる得ないとのこと。
誰か事業仕分けして欲しいですよね。
次回も、陸運持込で、お上の判断を仰がねばならないそうです・・・

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ご縁があって
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
久々のMT車。
アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
乗り換えました。
アウディ TT RS プラスクーペ アウディ TT RS プラスクーペ
5気筒エンジンサウンドの虜になってしまいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation