ダイハツ コンソルテ・クーペ→日産レパード2.0L5MT→シティターボ→アコード1.8セダン→トヨタ マスターエース サーフ4WDディーゼルターボ→三菱シャリオグランディス2.4L→ルノー ラグナ5ドアハッチバック 3L→スバル インプレッサ20S_4WD4AT→ボルボ S60 Rデザイン2.0ターボ 8AT→スバルXV2.0i-L→スズキ キャリートラック→アルピーヌA110リネージ→ホンダ シビックEX 1.5ターボ→スバル レイバック
現在レイバックと軽トラの2台持ち
オプション等
STIフレキシブルタワーバー
STI フレキシブルドロースティフナーフロント
STI フレキシブルドロースティフナー リア
(↑納車後2ヶ月後に取付け)
スマートリヤビューミラー
フロントグリル
ドアバイザー
カラードナンバープレートベース
ホイールロックセット(XVで使用していた物)
OZ/ラリーレーシング/ダークグラファイト
(シビックからの流用)
インパネパネル カッパーステッチ
FJ CRAFT VN系フロアマット (プレミアム・グレー)
カーゴソケットキット
ETC2.0車載器
CD/DVDデッキ
パイオニアドライブレコーダー NP1(シビックからの流用)
リヤカーゴマット(XVで使用した物の流用)
小物入れ(シビックで使用していた物)
人生最後の車として、安全・安心な車に乗りたくなり(自分の年齢から、運転中何が起きるか分からないので(心筋梗塞・脳梗塞など)) シビックFL1からレヴォーグレイバックに乗り替えです。
アイサイトXの機能の中に「ドライバーの異常を周囲に知らせて自動で停止する」という項目があったのが大きな選考理由。
あとハーマンカードンのスピーカーを採用、助手席パワーシートでも上下高調整出来るし、後席にもシートヒーターがついている。地図をメーターパネル内に表示出来るのもいいね。
ブームの電気自動車は、バッテリーの耐久性とその保証期間、及び遠出の際の充電時間に面倒くささを感じ候補に入れなかった。
レイバックは自分の人生最後まで乗りつぶす車だね。しっかりとメンテして乗ろうと思う。
納車時期は2024年1月末か2月位かな。
掲載の写真はスバルホームページでの見積り画像から。オプションのフロントグリルに変更されている画像です。実写の写真に変えました。
ホイールはOZに標準タイヤを、オリジナルホイールはスタッドレスタイヤに変更する予定。
→変更済