• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月05日

ミニ四駆。

ミニ四駆。 お久しぶりです。

お元気ですか??

今回は自分の一番好きなミニ四駆についてです。




ずばりアバンテ2001です。
ブラックスペシャルという限定モデルでした



このミニ四駆には思い出があり中学生時代かなりいじったアバンテを所有しておりました。

自分なりに最強と思っていたんですがこのころテレビ東京系で放映していた「レッツ & ゴー」というタミヤのお陰謀のアニメがありました。

このころの最新のミニ四駆はタイヤが小さくシャーシが別物でした。

自分は、そこそこいじった友達の「スピンアックス」と対決したのですが負けました・・・

はっきり言ってショックで・・・結局自分も「ヴィクトリーマグナム」というタイヤのちっちゃいマシンを買ったことを覚えています。

でも、そんなこともありましたが一番好きなミニ四駆はやっぱり「アバンテ2001」です。

そういえば、おもちゃも変わったですね。

みなさんこれご存知ですか??


ごっくん ごっくん モウモウちゃん〜♪ というメロディーが出てきたあなた!!!素晴らしい。

小さい頃これが妙に欲しくて仕方なかったですね。

これ、どうやって遊ぶかといいますと、モウモウちゃんの口元の桶に水を入れます。

それからしっぽを動かすとモウモウちゃんのおっぱいから水が噴射!!!

自宅に居ながら乳しぼりが楽しめるという乳好きにはたまらないおもちゃ!!!

しかしながらその仕組みは・・・手動ポンプを牛の形にしているだけというもの。

それでも当時はバンバンCMしていた人気のおもちゃでした。

次はこれ!!!

友達の家とかにありませんでしたか??

サッカーゲーム。

レバーを引いたり押したり回したりでサッカーするというもの。

Jリーグが始まりサッカー狂だった少年たちにはたまらないゲームでした。

しかし!!

キャプテン翼が大好きだった自分はどうにかあの迫力が出せないものかと考えた結果・・・プラスチックの軽いボールではなく釣りに使う投げ釣り用の丸いオモリを使うことにしました。

これが何ともすごい!!!
ゴールはぶっ飛ぶわ、弾が当たる度に選手の人形の塗装がはがれていきだんだん肌色部分が増えていくわ・・・

これも当時の大ヒット商品で人形がヴェルディーのモデルなどもありました。

次はこれ!!!

そう!!泣く子も黙るたまごっち。

なんと当時、モデルによってはウン万円の価格も付いていたたまごっち。

当時はたまごっち欲しさに恐喝などの事件もあったとかなかったとか。

たまごっちは放置すると死んでしまうので学校に持ち込んでこっそり世話をする子などもいたらしいです。

偽物なども出回りまさに社会現象となったおもちゃ。

実は現在も続編は発売されておりいまだにたまごっちは健在といえます。

というわけで三月も頑張ります!!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/05 02:22:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

常念岳登山
a-m-pさん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

The Style Council ...
kazoo zzさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

この記事へのコメント

2013年3月5日 9:43
懐かしい(笑)

自分はとってもレッツ&ゴー世代なのでドンピシャです。
ちなみにトライダガー派でした(´・Д・)」
コメントへの返答
2013年3月6日 7:19
もしかしてZMC(ヅィエムシー)の方ですか??(笑)

あのアニメは強烈でした。

相手のミニ四駆を踏みつぶしたりするやつもいましたね。

たしか初代トライダガーはブロッケンに踏みつぶされたんでしたっけ??
2013年3月5日 19:34
バーコードバトラー忘れとるぞ!!
コメントへの返答
2013年3月6日 7:21
バーコードバトラーⅡは関根さん(当時はラビット関根)がCMしていたな〜

これも一つのファイティングスピリッツってやつですか〜 

って今思ったらあれは長さんの真似やったんやな(笑)
2013年3月10日 8:42
ボクの時代はゲームウォッチ・・・
コメントへの返答
2013年3月11日 8:51
自分もキリンが葉っぱ食べるゲームウォッチに夢中になった記憶が…

プロフィール

「久しぶりにみんカラしたら使い方がわからない。。。」
何シテル?   12/10 20:01
毎日、ぼちぼちやってます。 これからいろんな"project"始動していく予定です。 最近忙しくなかなかみんカラ更新できてませんでしたがボチボチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/02 03:39:30
珍車屋 
カテゴリ:珍車屋
2009/08/10 13:20:31
 

愛車一覧

トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
詳細はブログにて・・・
トヨタ カローラ T.A.P 一号 (トヨタ カローラ)
3月WRの走行会にてサーキットデビュー。 パーツ類は前のGTから移植。 バーディ レー ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
最終E型のRX-RのFFが欲しくて購入。 高回転の伸びなどで最終型は味付けが違って楽しい ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ルポGTIを探していたら何故かこの車になりました。 大排気量のNAのマニュアル車、癖にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation