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庵@CFXの愛車 [トヨタ カローラFX]

整備手帳

作業日:2009年1月17日

純正シフトレバー(改)に交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
前回の
TRD製 クイックシフトに交換(http://minkara.carview.co.jp/userid/510390/car/439876/759061/note.aspx)から不満点が出てきました。

 1.ショートストロークにはなったが全体の長さが純正より長くなったような・・・←見た目が良くない
 2.作用点側が長いことで扱い方によってはミッションに負担がかかる(らしい)

以上のような不満点から、レバーを切断してショート化!!

と行きたいとこですが、そんなスキル当方持ち合わせておりません・・・
2
純正シフトレバー(改)に交換
自分でできないならやってもらおう!
ということで今回はY・A・Mさんに加工してもらいました。

上:純正(改)
下:TRD製

かなり短くなりました♪
3
純正シフトレバー(改)に交換
実際に取り付けて動かしてみたんですが、あまりショート感が味わえなかった。。。
よくよく考えてみたらTRD製の時から使ってるRA68が悪さしていました。純正ノブよりも穴が浅いため、全体が長くなる=ショート感が無くなる

ということでコレも交換しますw
4
純正シフトレバー(改)に交換
シフトブーツが赤ステッチなので、ノブもRA68同様に赤ステッチが良いなぁ・・・と思ってたらこうなりましたwww

前回と同一メーカのRA114です。
WR SPECノブというだけあって純正ノブよりショート!
ブーツもブカブカにならずに済みました!


※6MT化に伴い、取り外し。ヤフオクにて放流済み。

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