• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月06日

西原村の冬あかり 開催されました(≡^∇^≡)

みなさんこんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今年はあきらめてましたが、商工会のみなさんの頑張りで
冬明かりが今年も開催されました。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが
開催地 「もえの里」 は 震災の影響で道路が分断され
12月24日まで通れなかったところにあります。

俵山のふもと 
古代の高貴なお墓ともいわれる小高い丘

その丘全体に 西原村の子供たちが作ったキャンドルに火をともす
西原村 冬の風物詩です。


今年で16回目 

私が西原村に家を建てたので20年前なので
我が家の3人の子供たちも参加した行事です。
今年は一番下の息子がキャンドル作成に参加してます。


空気が澄み切った寒い夜ですが
その小さなあかりが本当に あたたかい ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

我が家から 車で10分位の場所なので
毎年 参加させていただいてます。

また この会場で、毎年楽しみにしているのが
VIENT のミニコンサートです。
熊本市内と西原村在住の演奏家さんです。

地元の窯で作られた オカリナ や 笛をメインとする
とても素晴らしい音を奏でてくれます。

寒空に響く音がまた心に響きます。
昨年 コンサート終了後に CDをサイン入りで買わせていただき

あの震災時にいつも聞いてすごく癒されてました。
音楽は本当にすばらしいですね。

今年もまたCDを購入してサインいただき
毎年 冬明かりで一枚ずつ増やしていこうと思ってます。

みんな大変ですが、前を向いて支えあって生きていかないとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



真ん中の 火の鳥 の絵 は 
あの 巨人の星の作者 川崎のぼる先生が
西原のために書き下ろしていただいたものだそうです。

何度も何度も不死鳥のように 前を向いて羽ばたいて下さいという
想いがたくさんつまったものです。

ではでは( ̄^ ̄)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/06 22:23:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミムパパさん

やってもた😭
TA90さん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

5月25日、女王陛下はご機嫌麗しい ...
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「秋といえばヾ(@⌒ー⌒@)ノ http://cvw.jp/b/511961/42197717/
何シテル?   11/18 16:05
今までの愛車 フェローMAXクーペ(360cc) だるまセリカ セリカ1600GT マークⅡ プリメーラTS BMW325i(独身最後の車でした) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 i-MiEV あい ちゃん (三菱 i-MiEV)
我が家に あい がやってきました。 電気自動車ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スズキ ソリオ 青のソリオ (スズキ ソリオ)
パレットの後継車です。
ダイハツ フェローMAX ダイハツ フェローMAX
学生時代に乗っていた車です
三菱 ディオン 三菱 ディオン
ミニバンの元祖とでも言うべき ほんと 良い車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation