• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月17日

最近の一人ぶらり旅

6月14(月)

前回のブログで書いたように作手で下をヒットさせてしまってエライ事になった部分の確認をするために
久しぶりに4輪ジャッキアップして下回りの総点検をしました。

サーキットから帰って以降一切Sを動かしてなかったので、見るまではかなり怖かったですが、

結果は・・・・・



・フロントサブフレームのジャッキアップポイント(真ん中あたり)の表面(塗装部分)が剥がれた。
・メインフレームの出っ張り部(2本出っ張っている内の運転席側)のフロント辺りがほんの少し凹んだ(ような気がする)
・そのちょっぴり凹んだ所から後方にかけてアンダーコートが剥がれていた
・マフラーの二股で分かれるところの根元辺りがちょっぴり削れていた

主だったところはこんな感じでとりあえず一安心ε-(´∀`*)ホッ

そして剥がれたアンダーコートはササクレなどをスクレーパで削り落とし、いつぞやのときに買った
アンダーコートで再塗装しました
(最初の画像でいうと左側の反射した部分)



ただ、もともと塗装されていたアンダーコートは白っぽかったので、そこだけ目立つことに・・・orz
後で検索したら、白もあるようなので、後日購入してやり直そうかと思います。

せっかくジャッキアップしたのでフロントの車高調整もしたかったのですが、時間も無かったので、応急処置でおしまい。

その後は土岐アウトレットへ行き、買い物をし(たまたまタイムセールで靴が40%オフで買えた♪)、
ストラで予約していた手のひらサイズの「ブツ」を頂きにいったり(こんなので8000円ってw・・・orz)、
そして、家のヤボ用があったので早々に退散。


6月16日(土)

貴重な週一の休みなのにかなりの雨でテンションDOWN(´Д`)ハァ…

けど、一応Sを駆り出して、向かった先はスーパーオートバックス浜松。

目的はASMのイベントを見ること。最初は中々緊張して声をかけれなかったけど、
スタッフの鈴木さんが声をかけて頂き、ASM金山さんともお話することが出来ました♪
(ASMは何回も行っているのに実は金山さんとお話しするのはコレが初めてww)

かなり気になっているマフラーのお話やサイドミラーについてのお話など、とても楽しく過ごせました♪
そしてその後はMTオイルを交換し、帰路へ着きました。


そして今日6月17日(日)

本来ならS2Ringの定例オフに行く予定だったのですが、急な仕事で行けず・・・・orz
しかも久しぶりの晴れ間だったのに・・・。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



大体こんな感じでしたwwww
ブログ一覧 | クルマいじり | 日記
Posted at 2012/06/17 22:12:13

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

366666666。
.ξさん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

純水器洗車
akitaobako@A3SBさん

この記事へのコメント

2012年6月17日 22:21
S2のケガ、大したことなく良かったですね!

私が言うのも何ですが(笑)
攻めて速く走るのも楽しいですが・・・・・
S2壊さないように楽しんで下さいね(爆)
色褪せるまでは(核爆)
コメントへの返答
2012年6月18日 22:50
本当によかったです♪
正直見るのもためらいましたが(笑)

今度からは壊さないを念頭に走行して楽しみたいと思います。

色褪せは絶対しませんけどwwww
2012年6月17日 22:25
お仕事、お疲れ様でした!
久々に会えると思っていたのですが、残念でした。。。

ASMの広角ドアミラーにはボクも興味があります!
S2って、死角多い上に、斜めに出るときとか何も見えないですからね…
コメントへの返答
2012年6月18日 22:55
ありがとうございます♪
ホント自分も750さんと久々に会えると思い楽しみにしていたのですが・・・・orz

もともとは名古屋にあるお店で販売しているものにロゴをつけただけのものらしいです。

確かに死角が多いですよね(;´∀`)
自分も車庫から道に出るとき大変苦労してますww
(両側壁+道路ミラー無しww)
2012年6月17日 23:37
S2って、意外に下回りヒットしてもダメージ少ないですよね。

上手に作ってあるな~って思います。
コメントへの返答
2012年6月18日 23:00
今思ったのですが、両端の出っ張っているところって触媒やペラシャを守るためにアレだけ突出しているのかなと思いました。

確かに考えられてますね♪
(けどそのせいでその出っ張りが結構こすれてしまいます><)
2012年6月17日 23:45
最近…土日で、なかなか遊べないね…

休みがあえば、ロイク氏と名古屋につけ麺食べに行こうZe!!
コメントへの返答
2012年6月18日 23:02
う~ん。今はナゼか物件が重なりすぎて休みが思うように取れません><

つけ麺オフ行きたいですね♪
(いつ行けるんだろ・・・・・汗)
2012年6月18日 0:07
下回りダメージ少ないのは知ってましたが、なんともなさそうで良かったですね^^

日曜休みじゃなかったんだ・・・(皆勤が...

ところでASMイベントの被弾のお話しは?
コメントへの返答
2012年6月18日 23:06
被害はそんなに無くても、自分のココロのダメージがかなり酷かったですwww

最近は正直厳しいです(;´Д`)
今まで運が良かっただけでしたね。

被弾???何のことでしょう?www

あ、金山さんから名刺代わりにステッカー頂きました♪
2012年6月18日 0:48
僕は普段あんなブログ書いてるせいかシンプルなブログを書くとなぜか不安になりますwww

クルマのダメージ少なくて良かったっすね(=ω=;)


土曜日はまっきーさんとえすてるさんが居てくれると思って仕事を定時でSA浜松に行ったらみんな帰ったあとでした・・・orz
コメントへの返答
2012年6月18日 23:10
将紀くんの場合は自分でハードルをあげているような(;・∀・)

とりあえず精神的には落ち着きました♪

あの日も結構疲れていたからね~。申し訳ないです。
(帰りの途中、コンビニでまっきー運転しないよう30分以上ブラックアウトしてましたwww)
2012年6月18日 0:56
ウチのコのアンダーコートは黒ですね(・・?アレ
「パッと見でへこんでた!」みたいな事にならなくて良かったです。

SAB浜松ではお会いできずごめんなさいw
コメントへの返答
2012年6月18日 23:13
ボディカラーによって違うんですかね?それともタカネザワ限定??

真正面から見れば問題ないですが、サイドステップ側から見ると凹んでるように見えなくもないですww

まぁ特に約束ごとをしていた訳じゃないので、全然問題ないですよ♪
2012年6月18日 10:33
大丈夫ですよ!フラッシュ有りでもw

ヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2012年6月18日 23:16
実はフラッシュありの画像もあるのですが、今回だけでなく今までの軽い傷もはっきりと見えてしまいとても残念な画像になってしまったので、止めときましたwww

(;´Д`)
2012年6月18日 12:30
仕事お疲れさまでした。

昨日から西地区OFFの復帰しました^^;
行き違いで残念でしたが、また次回お願いします。

今度ストラのブツ見せてくださいね。
コメントへの返答
2012年6月18日 23:20
ありがとうございます♪

せっかくの復帰にお会いできずに申し訳ありませんでした><
次回は長野オフでお会いできるかな?

ブツは「ある」パーツのほんの一部分にしか過ぎないので、単体では単なる飾り物にしかなりませんww

オフ会でお披露目できれば良いのですが、たぶん間に合わないかな?www
その時はそのブツだけ持ってきますwww

2012年6月18日 15:33
車大事に至らなくて良かったです

日曜日仕事でしたか、巡礼関係無くこっちに写真撮りに来るかなーとか思ってたんで(;´Д`)
お疲れ様です!
コメントへの返答
2012年6月18日 23:23
ホント無事で良かったです♪
オイル漏れしてたらどうしようかと思いました:(;゙゚'ω゚'):

もし、休みだとしても定例オフが優先だったと思います。
けど、ドロボーネコさんの画像見たら行きたくなってきましたね♪
2012年6月18日 20:41
今回のぷらす例の件も大丈夫みたいですね。

仕事、忙しそうですね…(オツカレ
コメントへの返答
2012年6月18日 23:27
とりあえず大丈夫でした♪

一応一安心です。

ありがとうございます♪
今日会社へ行ったらまた大口物件が入ってしまい、来月もエライ事になりそうですwww

7月自分生きてられるかな?(爆)

プロフィール

「娘の運動会を見た後は久しぶりのサイクリングへ🚴‍♂️久しぶり過ぎて脚を攣ってしまった🤣」
何シテル?   06/01 17:22
今までどの車に乗ろうかと散々考えたけど、 S2000が自分の理想に最も近かった。 まだこの車のすべてを把握してないけど、 これから長く付き合っていきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:19:54
新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第46章~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 04:09:23
(対処法)BMW カーナビMAP(地図) 更新できない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 15:57:21

愛車一覧

BMW M3 セダン まっきー3号機(略:M3) (BMW M3 セダン)
なんかわからないけど勢いで購入した普通の3シリーズのファミリーカーw え?ファミ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2017年2月11日に納車。 初めての外車、初めてのディーゼル。 家族車用で購入しま ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
姉貴から格安で譲り受けました 2019年1月20日 オークション経由で売却しました。
ホンダ S2000 黒S (ホンダ S2000)
妻の所有のS2000。 変更箇所はスロットルボディとマフラーとCPU変更のみだが、超絶 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation