• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月29日

近況報告その①

近況報告その① まず始めに。

最近仕事が超多忙で、皆さんのブログにコメント等書けなくて申し訳ありません。
けど、皆さんのブログは大変楽しく読ませてもらっています。




では本題に。

6月23日(土)

地元の友人から朝早くに電話が来て、三ヶ根山スカイラインへ行こうと誘われたので
行って来ました。
ここは普段有料なのですが、午前8時前に行くと無料で走行できます。


特にイベントとかあるわけでもなかったですが、気持ちよくオープンドライブ出来ました♪

そして、山頂付近の駐車場に着いて友人と少し駄弁っていたら、
とある人物から突然声をかけられて、自分のクルマを見させて欲しいと言われて早速見せることに。

たとえ見知らぬ人同士でも、そこはクルマ好きが共通なので、話が弾みました♪

そして、お話した方たちのクルマも見させて頂くことにしました。



まずはこのクルマ。一見マツダのAZー1に見えますが、実はスズキのキャラ(゚д゚)!

バブル絶頂期に作られたクルマで軽なのにガルなど、非常に贅沢なつくりをしています♪
しかも生産台数はたったの531台とかなり希少なクルマ。(驚)



個人的に気に入ったのが鍵穴の位置。
現在ではまずこんな位置には付けないでしょう(笑)(今はスマートキーが主流だしね)

またこういう遊び心満点なクルマを作って欲しいなと思いますね。



お次はハチロク。しかも珍しい2ドアタイプ。



この画像を見てピンと来た人もいるかもしれませんが、
実は5月の新舞子サンデーでお会いしたぐる×ぐるさんのハチロク。

お恥ずかしながら、自分はぐる×ぐるさんに言われるまで、全く気づきませんでした(;・∀・)
申し訳ありません。><
けど、新舞子のときは顔を合わせた程度で、覚えて頂いたことに非常に嬉しく思いました♪







そして皆さんと楽しくお話したり、アジサイを撮ったりして昼過ぎに帰りました。
午後は部屋の掃除をして、車を洗い、次の日は仕事の為、この日は終了。




続く
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/06/29 22:23:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

旅に出ます〜😙 襲撃喰らった 山 ...
あぶチャン大魔王さん

クロスポロ
avot-kunさん

西新宿 で 此処の麺 は、素通りで ...
kz0901さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

フィアット500販売終了…
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年6月29日 23:19
キャラと言い86と言い・・・・・
駆って楽しい車ってホント大好きです!
もちろん愛機Sが一番好きですが(笑)

で、色褪せたイエローのS2を見た彼らのお言葉は?(爆)
コメントへの返答
2012年6月30日 20:37
聞いたところによると、どうやらココには朝沢山の駆って楽しいクルマ達が集合するそうですよ♪

まぁ、誰でも自分のクルマが一番だと思いますよ(笑)

実は色褪せては無かった(笑)のですが、台風の影響と朝早かったので、とてもバッチイ状態(下回りとトランク部が)で見せてしまいました(;´Д`)

けど、皆さんには綺麗といわれたので、ちょっぴり嬉しかったです♪
2012年6月30日 0:51
青いキャラ…もしかして…知ってる方かもしれません(;゜-゜)ゝ゛
最近納車されたと仰ってませんでしたか??(笑)
コメントへの返答
2012年6月30日 20:39
え!?そうなんですか!?


けど、残念!確か最近ではなくて、ワンオーナーだったと思います(もはや記憶があいまいw)

今度お会いしたときにまた確認してみます♪
2012年6月30日 21:23
最近コメントないな~(ぉぃ

AZー1にしか見えませんwww
コメントへの返答
2012年6月30日 23:23
ホントは色々書きたかった(ツッコミとも言うw)んですけどね~。


自分も遠くで見たときAZ-1にしか見えませんでした(;´Д`)

基本外装での見分けはエンブレムしかないんですよね~。
2012年6月30日 21:34
先日はどうも~

キャラなのにマツダスピードバージョンのエアロに変わってるのがいい味出してますよね~

これから暑くなってくるのでエアコンの無いMyハチロクは出番が早朝くらいで少なくなります。

コメントへの返答
2012年6月30日 23:27
こちらこそ先日はありがとうございました♪

え!?マツスピのエアロを纏ってたんですか!?全然分からなかった・・・orz

まさにOEMのなせる業ですよね♪


ドンガラでエアコン無しだと相当地獄みたいですね:(;゙゚'ω゚'):
熱中症には気をつけてくださいね。

プロフィール

「6日連続の工事がようやく完了〜(*`・ω・)ゞ頑張った自分!!!良くやった自分!!!!😭」
何シテル?   05/05 14:59
今までどの車に乗ろうかと散々考えたけど、 S2000が自分の理想に最も近かった。 まだこの車のすべてを把握してないけど、 これから長く付き合っていきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:19:54
新:食堂でメニューに無いものを注文してみる~第46章~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/05 04:09:23
(対処法)BMW カーナビMAP(地図) 更新できない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 15:57:21

愛車一覧

BMW M3 セダン まっきー3号機(略:M3) (BMW M3 セダン)
なんかわからないけど勢いで購入した普通の3シリーズのファミリーカーw え?ファミ ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
2017年2月11日に納車。 初めての外車、初めてのディーゼル。 家族車用で購入しま ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
姉貴から格安で譲り受けました 2019年1月20日 オークション経由で売却しました。
ホンダ S2000 黒S (ホンダ S2000)
妻の所有のS2000。 変更箇所はスロットルボディとマフラーとCPU変更のみだが、超絶 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation