• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラックコーメットの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2009年4月28日

キズ消し鏡面施工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ソフト99の光鏡面WAXを頂いたので使ってみました。
ダーク系の塗装は深みがあっていいのですが、傷ボケしやすいのがまさに玉に傷。
2
使用後。
一応、汚れを落して、乾燥させずにそのまま塗りこみますので作業は楽でした。

「研磨力は強いが角のたっていないマイルドな形状の超微粒子パウダーが、塗り込む際、さらに細かな粒子に分裂し、塗装表面に磨きキズをつけることなく、微細なキズまで平滑に整え、新車時のようななめらかな塗装コンディションが復活。」というふれこみ。
3
細かいキズが確かに少なくなり、テラっとしたダーク系の深みのある塗装が戻りました。
4
作業が楽でキズが消えるのはいいのですが、耐久性がどのくらいあるのか、しばらく様子をみたいと思います。
5
アルミ部分は鉄部分よりなぜか塗装のざらつきを感じやすいのですが、今回の施工で手触りはかなり平滑になったようです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

右リアクォーターパネル塗装手直し(147047km)

難易度: ★

やられたー

難易度: ★

旧車風に…メッキモール

難易度: ★

雨樋ぽい水滴ガードを装着

難易度: ★

物損事故入庫

難易度: ★★★

ホットボンド改めステーとM5ボルト・ナット

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「The sound of silence.刺激がほしい。」
何シテル?   10/08 18:11
走る、載る、上品。 ミニバンはこうでなくては。 質実剛健なカスタマイズを目指します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
走りのいいミニバンは世界中にこのシャランだけ。 我が家のファーストカー。 久しぶりの輸 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ノーマルの外観を維持しつつ。 大人なコペンを目指します。
スバル フォレスター スバル フォレスター
高速もアイスバーンも砂浜もオールマイティー。 STIホイールがよく似合う。 もう一度戻る ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
家族を載せて、日本中、よく走りました。 V6エンジンはスムーズで快適でした。
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示
© LY Corporation