• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SYNERGYのブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

D1 CHAMPIONS 東京ドリフトinお台場

D1 CHAMPIONS 東京ドリフトinお台場土曜日が嘘のような快晴に恵まれた日曜日!

ガンダムも立っている面白いロケーションです♪
(木であまり見えないけど、白と茶色の建物の前ねw)

土曜日に見ていたのはDスタンドの4列目でしたが、日曜日は審査席の駅側、Eスタンドにしてみました。

増席されたタイミングを狙って最上段から2列目の21列1番w

遠くなってしまいますが、高さがあって、会場全体を見渡せるのでアリですね。

15日(日)D1チャンピオンズ

“グランプリ”はシリーズ戦ですが、“チャンピオンズ”はエキシビジョンマッチです。

過去に優勝経験があるドライバーと、海外からの招待ドライバーが参加!

面白い対戦がたくさんあったので、写真で振り返ってみましょう☆

フォトギャラリーはこちらから。

ER34の野村選手も話題の新車を準備中ということで、スカイラインがラストランになるかもです。

台湾のアーツー選手と今村選手のニチエイ対決や…

世界中が注目(?)した日韓クーペ対決も実現!

ノーマルでの車格はジェネシスの方が大きいですが、カッコよさは86ですねw

それから勝ち上がった86織戸選手vsアルテッツァ谷口選手の組み合わせが見れてよかったです!!

アクシデントとしては、R34の手塚選手を追うFDのマイクウイデット選手が審査区間通過後も引かずに詰め過ぎたため、手塚選手を壁と挟むようにクラッシュさせてしまい大惨事に…。

バイナルを一新したクラウンの時田選手の巨大ウイングが吹っ飛んだりもしましたねw

GTウイングの保安基準が厳しい理由が分かりますwww

海外選手同士の国際対決企画もありました!

上位8名が出そろったところで、トーナメントの組み合わせを決めるべく車庫入れ対決w!

なんとチームスタッフを立たせて、どれだけ近付けられるかを競うというハラハラドキドキ企画にw

その後の決勝トーナメントを勝ち進んで、決勝戦は佐久間選手と古口選手。

優勝したファルケンタイヤ古口選手、泣いていました。

走行が終わると帰ってしまう人が多いですが、表彰式も好きです。

このあとはコースが解放されてマシンやドライバーと交流できたり…

コースの外では一日いろんな展示や出店もありました。

チームオレンジショーm.o.v.eライブも堪能できて、僕、満足w

そして、最終戦が12月1,2日にお台場で開催されることが発表されました!

以上、PC推奨レポでしたw
関連情報URL : http://www.d1gp.co.jp
Posted at 2012/04/21 18:12:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | D1 | 日記

プロフィール

「TOYOTA GAZOO Racing ル・マン24時間初優勝おめでとうございます!v(*≧∀≦*)v」
何シテル?   06/17 22:47
アルテッツァに乗っています。 趣味が混ざって、手作りのステッカーで痛車もやっています。 イベントやオフ会に参加したり、D1観戦やイベント見学などで走り回るば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234 567
8 91011 121314
1516171819 20 21
2223 242526 2728
29 30     

リンク・クリップ

トミカ、8月の新車はあのクルマ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/22 12:43:52

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2001年12月登録で、購入時107,758kmでした。 前の車より少し古くなりましたが ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
約2年半・36,000Kmの状態で、個人売買にて購入しました。 無事故・禁煙車で、理想通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation