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naga_sanのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

CTとシエンタ、2台一緒に洗車しました。

CTとシエンタ、2台一緒に洗車しました。本日は、天気よかったので、CTとシエンタ、2台一緒に洗車しました。
10時から13時位までかかりました。

スタッドレスタイヤが汚れていたので、タイヤ洗浄&ワックスをかけておきました。

今年はこれにて終了です。では良いお年を!

Posted at 2019/12/31 17:53:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2019年12月22日 イイね!

スタッドレスに交換しました。CT200h

スタッドレスに交換しました。CT200h午後から、シエンタに続きCT200hもスタッドレスに交換しました。
写真は、フロントのジャッキアップの状況ですが、、、

昨年から、、フロントタイヤを交換するのに写真のように
フロアージャッキの下に3cm位の石を入れないと右タイヤが上がり切れなくなってしまいました。。。。8年もたつと、、フロントサスやショックもへたり、、
タイヤの重さで下がり切るストロークが増えたと考えるべきなのか?

まあ、、しょうがないか、、

2台=8本交換は結構疲れますね、、
やっぱ、、年寄にはきついか、、(笑)
Posted at 2019/12/22 19:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT200h | クルマ
2019年12月22日 イイね!

スタッドレスに交換しました。シエンタ

スタッドレスに交換しました。シエンタ午後から、シエンタのタイヤをスタッドレスに交換しました。
まず、フロントにフロアージャッキを入れて、、、


入れられる所は写真のここしか入りません。ジャッキのレバーを動かすスペースはフロントタイヤとタイヤハウスの隙間しかないので、、この位置しか上げれません。。

次は、リアです。リアのジャッキ位置は下記の通り
安物のフロアージャッキでは、ストロークが不足するので
ブロックを入れてジャッキを持ち上げてシエンタをリフトアップしないと
タイヤが外せません、、、


最後に空気を入れて完成です。


空気入れ作業が一番、汗をかきました、、(笑)
と今更,写真をよく見ると、、260kpaではなく、、
320位いれてました?、、(笑)、、汗かくはずだ!!!
Posted at 2019/12/22 18:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタ | クルマ
2019年12月08日 イイね!

空気入れました。

空気入れました。260kpa 足踏み式空気入れで入れました。
結構、簡単に入れられました。

Posted at 2019/12/19 23:50:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエンタ | クルマ

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「タフト満タンにしました。 http://cvw.jp/b/515554/48800762/
何シテル?   12/04 18:30
 還暦過ぎた親爺です。。。
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