2018年01月26日
ウチに来て、
もうすぐ2年を迎えますが、
来月車検と言う事で、
持って行き来ました。
今迄、ダメ出し喰らう事は無かったのですが
今回は3項目も!
まず、一つ目はレカロシート。
保安基準適合証の提示を求められました。
今迄、同じレカロSP-Gで
何回も通していたので
特に問題視していませんでしたが
保安基準適合シールだけでは無理の様で…(^^;)
検査官いわく
今年から厳しくなったと言っておりました。
続いて二つ目。
やたら検査官が近接音測定器をもって
ウロウロしてます…(^_^;)
今迄見た事ない光景に焦りながらも
まぁ、猫バス号より静かな758号なので
余裕カマしていましたが、
アレックスマフラーの音が
検査官に耳に止まったのか
測定されました。
結果は、97dB
たった1dBオーバーで不適合…orz
そんなローテンションながらも
テスターラインに758号搬入。
いきなりサイスリNG
そう言えば
前回、足回りバラしてから
トー調整していなかった様な…(笑)
帰って来てから
測定してみましたが
めっちゃトーアウト…(^^;)
サクサクとトー調やって
仕事も控えていたので
この日の作業は此処まで。
二日目は、シート&マフラーを純正に戻して
陸運局に向かっている最中にこの出来事です。
何事にも時間に余裕を持たないと駄目ですね。
肝に銘じました…(^^;)
仕事の絡みもあったので無理せず引き返し
そしてそして、3日目。
3度目の正直!
当日であれば、無駄に費用が掛からなかったのですが
二日経っているので、再検査手数料1300円払って再投入。
シートは純正なので問題なくパス。
マフラーもノーマルなのでパスかなと思ってましたが測られました(笑)
ノーマルはやっぱ静かですね~♪87dBでした。
続くサイスリはいつもの
トーアウト2㎜で判定OK!
いや~今回は
本当に骨が折れる車検でした。
今度は
4月に猫バス号の車検も控えているので
あの爆音マフラー何とかしなきゃね。
補足ですが、
ノーマルマフラーではエンストの嵐だったので
既にアレックスに戻ってます。
勿論SP-Gも(笑)
Posted at 2018/01/26 14:53:25 | |
トラックバック(0) |
車検 | 日記
2018年01月23日
以前は無かった
この看板。
近隣住民からの苦情で
置かれたらしいです。
見落としました…orz
急いでいるとロクな事有りませんね。
右折した瞬間に御用と相成りました(泣)
皆さんもお気をつけて。
Posted at 2018/01/23 13:55:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2018年01月12日
猫バス号のですが…(笑)
一昨年に購入した
Z 2☆が終わり掛けの為、
新たに購入♪
人生初のアジアンです(^ ^)
さて、どんな感じなのでしょうか…(笑)
Posted at 2018/01/12 20:51:37 | |
トラックバック(0) |
タイヤ | 日記