• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月16日

戦闘準備完了! (`・ω・´)

戦闘準備完了! (`・ω・´)











ある計画を前に、一念発起してナビのバージョンアップを行いました


このナビを手にした以上、やるしかないよね って事でダウンロード版に挑戦です


データが出てから大分経つので、予約する事もなく、即DL開始


時間は・・・約10時間ですか (゚Д゚;)  低速ADSLだし、こんなものか


10時間その場に張り付いていなければならない訳でもないし、不意に停電とか、大地震とか、地球が崩壊するとかしなければ、勝手にインストールしてくれるので、そのまま外出しても無問題です


もちろん、有償サービスですが、
ドライブマイレージを利用したので、支払いは半額で済みました


バージョンアップすると、スマートループの設定が初期化されるとかの注意書きがあったようですが、特に問題はありませんでした  
まぁ、この設定はパソコン上でも出来るので、さしたる問題にはならないと思います


また、オービスライブを入れていた場合、バージョンアップするとデータが消えてしまいます  その場合、元のデータなら無償で再インストール可能ですが、ナビデータが新しいのに、オービスのデータが古いままなのはナンセンスなので、有償(2100円也)で最新バージョンをインストールです (`・ω・´)


早速、再起動してマップを見ると、近所の新設道路がしっかりと表示された上に、プロープ情報もバッチリ乗っかってて、情報ヲタは大満足です (*´д`*) ハァハァ




追加のニュース

スズキ:軽自動車アルトをフルモデルチェンジ 
全タイプがエコカー対象車に

2009年12月16日 毎日jp


 スズキは16日、軽自動車のアルトをフルモデルチェンジし、発売した。東京都内で鈴木修会長兼社長が出席し発表会見を開いた。

アルトは79年に発売以来、1000万台以上を販売し、鈴木会長兼社長が「スズキが自動車業界に打って出るきっかけを作った車」と語る、同社を代表する軽自動車のひとつ。




carview


これは見事な昆虫デザイン (;゚∀゚)
現行ライフとタメはれるインパクトを受けました


ヨーロッパで販売されてる小型車の縮小版ですね

netcarshow.com


スズキのもう一方の雄、セルボが今年いっぱいで生産終了されるとかの噂を聞きましたが、どうなんでしょうね?

ブログ一覧 | 車の話題 | 日記
Posted at 2009/12/16 21:00:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

甲府詣で
ツゥさん

この記事へのコメント

2009年12月16日 23:25
悪人のナビは後1年半無償バージョンアップできます

すっかりバージョンアップのこと忘れてて慌てて予約
明後日挑戦します

前回は10時間ぐらいでした
今回は早くなっているという話ですが果たして・・・
コメントへの返答
2009年12月17日 3:33
新型だからってーっ!

残り1年半だと、ギリギリあと2回ぐらいは更新出来そうですね

新しい分、ほぼ100%地図データのDLに費やされる筈?なのに、通信環境が全然違うこちらと同じ所要時間なのは何故なんでしょうね (;゚∀゚)
2009年12月17日 21:35
ナビのせてないので…。

ウィルスバスターのバージョンアップ
しますヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2009年12月21日 8:31
ワクチンソフトを自動更新にしてて、最近ちょっと痛い目に遭いました (;´Д`)

流行のPNDは、お値段も手ごろですし、ドライブの幅が広がりますよ (*´Д`)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年10月13日 05:42 - 21:38、
465.64 Km 11 時間 47 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント380pt.を獲得」
何シテル?   10/13 21:39
桃の豚太郎(もものぶたろう)と申します 基本的に運転する事が大好きです 走り出すと2時間3時間ノンストップは当たり前 どこでもどこまでも走り続けたくな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアータッチ再び! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 02:23:42
ペイントリペア文京 
カテゴリ:デントリペア
2015/06/30 16:10:37
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセス解析
2009/11/07 21:28:33
 

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
S 2WD SSi-CVT  HIDレザー&アルカンターラセレクション ベリールージュ・ ...
スバル R2 スバル R2
R 2WD i-CVT アストラルブルー・オパール B型(R2で一番好きな顔です) 別名 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation