• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月01日

電波鼠襲来

電波鼠襲来


世の煩わしきことは、画像の内容を以って代えさせて頂きます (o_ _)o








さて、


新聞のチラシの中に、



ワイヤレスマウス 1380えんポッキリ!



の広告を見付け、おトクに弱い奥様の如く、ワイヤレスは男のロマンな私は、広告にふらふらと引き寄せられてしまったのですが、お目当てのブツはとうの昔に売り切れてました (;´Д`)・・・


まぁ、目的物がなけりゃ無理して買い物する事はないね と思いながらも、売り場を歩いてる内に、1780えんマウスをお買い上げしてしまった私 (;゚д゚)・・・


見事に店の戦略に乗せられてしまった私、悔しぃ・・・ビクッ




さてさて、とは言いつつも久し振りのワイヤレス生活にウキウキ (;´Д`) して、戻って即接続、ひもから開放された快適な入力・・・と思ったら、有効距離が1mしかないってどーゆぅーこったい (゚Д゚;) おまけにクリックしてからポインタを動かそうとすると、自動的にドラッグ状態になるという素敵仕様・・・  そこらへんを解消できるかとドライバを落として見ましたが、まったく役に立ちませんでした (;´Д`)


まぁまぁ、1m縛りを守れば、やはり無線の自由度は高いですが、反面、1mなら有線でもいいんじゃない?と思ってしまう、もうひとりの自分との葛藤が起きますね


以前に使っていたワイヤレスマウスは、スタンド兼充電台式の充電池タイプでしたが、最近はみんな乾電池式なんですね  一応、頻繁に省電力状態になるようですが、頻繁過ぎて煩わしくもあります (;´Д`)   個人的には充電タイプの方が好みです


ちなみに、先日購入した880円マウスと比較してみましたが、




どちらも見事にプラスチッキー (;゚∀゚)


色々な使用面(机・膝etc・・・)で試してみましたが、比較にならないほど、
880円マウスの方が快適でした ( ゚∀゚)アハハハハノヽノヽノヽノ \/ \/ \


一応、標準価格は3750円するものなんですが ( -∀-)


悔しいんで、見た目パールホワイトだし、永遠に生産し続けるものではないので、「Premium White Limited」 と呼ぶ事にしました




おまけのけ

ヤマトのTV-CMいきまぁ~す





不覚にもちょっと燃えてしまった私、悔しぃ・・・ビクッ


でも、キムタクはまんま「キムタク」でした (;´▽`)



ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2010/01/01 17:09:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マリンルックに欠かせない🇫🇷
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
taka4348さん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ちょっとお出かけプランを練り直します
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年1月1日 18:09
ワイヤレスのキモは、感度の良さと電池の保ちです

ヤマト・・・第3艦橋ちゃんとあるんですネw
コメントへの返答
2010年1月2日 16:30
以前、トラックボール付きワイヤレスキーボードってのを使った事があります  面白いし、キーボード自体の使い勝手は良かったのですが、伝達方式が赤外線で、少しでもズレると通信できず、また、不良?と思うほど、すぐ電池切れしたので返品しました (ノД`)  

ヤマトの第3艦橋、イデオ・ノバのパイロットシート、宇宙大作戦のゲスト上陸員・・・どれも必要にして不可欠です (`・ω・´)
2010年1月2日 16:13
ヤマトのCM見ました(・∀・)

確かにあれはちょっとカッコイイ…。

でも、やっぱりキムタクは古代君のイメージでは無いのが残念です。
コメントへの返答
2010年1月2日 16:45
TVでは1回だけ見ました、油断?していたのでビクッとしてしまった (;´Д`)

CG関係はこれからが本番なので、期待できるかなと思う反面、あれを艦隊戦レベルで行けるのか?と不安もあります

古代もよく見ればロンゲだし (;´Д`)

一応、オリジナルに気を使って、「退役軍人」という設定を設け、年齢的なズレは修正してるみたいですね

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年10月13日 05:42 - 21:38、
465.64 Km 11 時間 47 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント380pt.を獲得」
何シテル?   10/13 21:39
桃の豚太郎(もものぶたろう)と申します 基本的に運転する事が大好きです 走り出すと2時間3時間ノンストップは当たり前 どこでもどこまでも走り続けたくな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

エアータッチ再び! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 02:23:42
ペイントリペア文京 
カテゴリ:デントリペア
2015/06/30 16:10:37
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセス解析
2009/11/07 21:28:33
 

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
S 2WD SSi-CVT  HIDレザー&アルカンターラセレクション ベリールージュ・ ...
スバル R2 スバル R2
R 2WD i-CVT アストラルブルー・オパール B型(R2で一番好きな顔です) 別名 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation